枕崎「すし匠五条」女将の日記

今日も無事終りました。

   ★遅くなりました。
    
    今日のお昼は以前お話した金沢からの
    団体のお客さんが来て下さいました。

    前日から緊張しながら今日の日を迎えました。
    ブログ見て団体さんが遠方から来て下さったのが
    初めての経験だったからでしょうか?

    ご要望は「かつお料理」と「鹿籠豚料理」 
    
    お出ししたお料理
      ※刺身(カツオ、くびおれサバ)
      ※きびなごの塩煮
      ※カツオのたたき
      ※カツオのカルパッチョ
      ※カツオのピンタの塩煮
      ※カツオの腹皮のから揚げと塩焼き
      ※鹿籠豚の角煮
      ※にぎり(五品)
      ※茶碗蒸し
      ※貝汁

    北陸でいつも新鮮な美味しいお魚を食べて
    いらっしやる方々でしたが、南国枕崎の料理を
    お腹いっぱい食べて頂けました。

    お帰りの時には
    「美味しかったよ。ありがとう!」
    と言って頂けました。

    観光バスを手を振りながらお見送りしたのですが
    皆さんも中から手を振って下さいました。

    ひと時の最初で最後の出会いだったかも
    知れませんが、きっと枕崎に来られて

    カツオと鹿籠豚を食べられたことは
    忘れないでいてくれるのではないかなぁ?
    って思うことができました。

    よかったです。
    
    金沢の皆様どうもありがとうございました。
    機会がありましたらまた是非おいで下さい。

    バタバタで今日のお料理は写真に
    撮ることができませんでした。

    ★<昨日のにぎりと松茸塩焼き>     


 

    ★<テッセンかなぁ?>

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
DUCKさん、higumaさん、コメントありがとう。いろんな花も精一杯咲いて枯れていきます。毎日が変化しているのがよく分かるものですね?いつの日か鹿児島に来て貰える時が訪れるといいですね?
hiromi
http://green.ap.teacup.com/gojo/
たかさん、昨夜はありがとう!ノボタンですか?綺麗な色ですよね?花の名前を調べるいい方法はないですかね?
DUCK
http://moon.ap.teacup.com/miuruki/
色鮮やかな大輪に、おいしそうなお料理。
わたしも伺いたいです。
higuma
http://moon.ap.teacup.com/higuma/
鮮やかな紫が目に染みるようです。
ブログを見て遠方から訪れてくれるなんて素敵なことですね。
これからも頑張って下さいね。
■□たか□■
おはようございます^^

喜んで頂けて、よかったですね^^
料理美味しそうです^^

その花は、ノボタン だと思いますが^^
きれいな花ですよね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すし匠五条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事