枕崎「すし匠五条」女将の日記

カツオ節・カツオ・マイスターin枕崎

木曜日おはようございますgood

日中はまだまだ暑そうase2
油断大敵気を付けて過ごしましょうpar

枕崎カツオマイスター検定のチラシ
有志同士のマイスターの会で増刷しました。

多くの方に見て頂いて
枕崎とは切っても切れない「鰹」
興味を持ってほしいとの想いからwink


今月の広報誌の4面にも記載





五条でも ご本人のみですが、鰹料理5%引きです。

今までの合格者の方も ご利用して頂けます。
認定書をご来店の最初に ご提示お願いしますpar

      

それでは、今日は枕崎での
「さつま鰹節産地入札即売会」が開催ですfish

過去の画像からclap





では、昨夜の五条はその入札会のために来られた
大阪、東京、名古屋から来られていたかつお節屋さんを
お迎えしていました。

ご挨拶は
「1年ぶりですね。お元気でしたか?
1年は早いですね。今年もよろしくpeace

お帰りには
「また来年お邪魔しますbye」とお顔触れも
恒例になってますniko

そして今年も賑やかに美味しい時間に
ご満足して頂けたみたいです。

ご来店どうもありがとうございました





では、昨日の自宅お昼ご飯
ライスヌードルで冷麺風






お出汁が冷たくなくてかなさんには不評


でも 私には好きな食感と味
美味しかったですok




今夜も通常営業の五条
ご来店お待ちしていますfishmeromero2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鰹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事