おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

5月の土曜に

2012-06-09 15:51:52 | いち



ちょっと人待ち顔?な いち




その日のお昼前に

エミリー苺さんが 来てくれましたよぉ



じゃじゃんっ

お昼から めっちゃ豪華~~~っ

エミリーさんが 『桂花』でテイクアウトしてきてくれました
お料理はどれも美味しかった
エビも すごい大きいしプリプリやし~


おまけにポットに入った熱々のスープ付き♡


お店でいただいたスープは しっかり味がついていたんやけど・・・
これは。。。
まぁ。。。たまには、失敗も あるんやろうかなぁ?


箸休めには
ハムのマリネとトマトのスライス
・・・いつもながら どうもお粗末さまです

いつか、とってもステキな箸休めをからね~


デザートは

エミリーさんが 前日大阪に行く用があったそうで
『C3』のケーキ(ティラミスとザバイオーネかな?)
『SHOTANI』の和風クッキー(庄谷の和の心)を買ってきてくれました

C3のケーキはもちろん

和風クッキーは きな粉味のんで
サクサクほろほろの食感な後引くお味

大阪からクーラーバッグに入れて買って帰ってくれた
エミリーさんに 感謝ですっ

そして、紅茶は
 
これ~っ

フランス紅茶専門店マリアージュ フレール
ウエディングインペリアルです
本場フランスのお土産だよぉ
ありがと~っ

色もきれいやし
何より、めっちゃ 良い香り・・・


大好きで 以前よく買ってた
アルションのアルションブルーと よく似てました。
 
不思議やな~と ちょっと調べてみたら
アルションの紅茶は フランスから届く
こだわりのお茶やねんて~
だから、似てるんかな?






肝心の いちは。。。
エミリーさんに、少しは慣れたかな~?
という感じでしたが

もう ひといき

また 来てくれるの
待ってるからね~っ



更新がすっかり遅くなってしまいました
ごめんね~っ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2012-06-10 10:32:56
うふふ~
いち君ったらエミリー苺さんのこと待ってるなんて
いつも羨ましくなっちゃいます。
次回はもっと仲良しさんになれますね
返信する
こまめさん~ (じーち)
2012-06-11 20:37:47
んふふ~

早くナデナデのおねだり・・・できるように なるといいなぁ
返信する
Unknown (エミリー苺)
2012-06-12 10:29:12
おはようございます

コメント遅くなりましたぁ
先月もお邪魔させてもらって、メッチャ楽しかったです

中華御膳、スープだけが残念
じーちさんの作ってくれたスープの方が断然おいしかった
今月も一緒においしい物食べれるの楽しみにしています

いちくん、この日よりもっと慣れてくれるといいなぁ
頭をなでなでするの好きなんで、又なでなでさせてね
返信する
エミリー苺さん (じーち)
2012-06-16 23:06:09
こんばんは

コメントありがとです
いやいや~
遅いなんて
うち、読み逃げさせてもろてますし

今月も またよろしくですっ
めっちゃ 楽しみぃ

いち、ホントはナデナデめっちゃ好きやから~
返信する