おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

病院いったで~

2012-04-09 10:01:10 | いち ☆病院☆

めっちゃ 良いお天気やった3月27日



いち、体調良かったから めっちゃ外に出たそうで~

ちょこっとだけ なら・・・と



 
そのせいだか なんだか・・・

翌朝(3/28)、ビミョーに 調子が悪そうで

7時ごろ 利尿剤を飲ませて
朝イチで 病院行きました~ 



また 行くん?
・・・


こんな風に 立ち上がれるってことは~
けっこう 大丈夫なんですけどね・・・

聴診して
レントゲン 撮ってくれました

肺水腫には なってなかったけど
心臓が 大きくなってました。



以前は へそ天しても平気やったのが
この頃は ゴロンと上を向くと咳き込んでしまうから
たぶん心肥大がすすんでるんやろうなと 思ってたんですけど
やっぱり・・・・・です。

せっかく 甘えてお腹を見せようとすることが増えてきたのに

咳くのが怖いから
いつからか、ゴロンと上向きそうになると
背中に膝とか毛布をかまして 上向きにならんようにしてから
お腹を撫でたり
膝に乗せて お腹を撫でるようにしています

さて、この日は薬をもらわずに帰りました。
まだ、少し残ってたから。
 
バソレーターを出してもらえないか聞いたところ
もう 作られてないそうで
病院もストックしてあった分を大事に使ってる状態らしいです

そうなんですかっ
?!
じじのバソレーター・・・残しておいたら良かったです・・・ 

薬は、人間の需要が減ると ね・・・
犬は舌下に入れて使うのが難しいし
飲み薬は 効きが遅いから
塗り薬は良かったんですけどねぇ
。。。
みたいに 先生も言うてはりました


ショック


帰って いつもの場所に座ると
 
ピトッと くっついて休憩



お散歩も ほとんど抱っこになってしもたけど~
くんくんいっぱいしてるし
季節の匂いは 感じられてるよね きっと

翌3/29は 元気になって
気づくと窓辺に居ました









こうやって 横になって眠れてると


ほっとします



    




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2012-04-10 21:44:11
いち君今は大丈夫ですか

気持ちよさそうに寝んねしているいち君を見るとすごく嬉しいです。
いち君表情がホントに優しくなりましたね
それに、表情が豊かになったと思います。

抱っこのお散歩もお母さんと一緒だと楽しいよね
もっともっと季節を感じてルンルン過ごそうね
返信する
こまめさん☆ (じーち)
2012-04-13 21:09:24
ありがとうございます

この後、おかげさまで 心臓は安定してます~

表情。。。よくなりましたか?
そう 言っていただけると、めっちゃ嬉しいです

もっと遠慮なくビビらず
少しでも楽しく ゆったりと 過ごしてほしいです(^v^)
返信する