おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

季節の変わり目

2009-05-14 22:39:14 | じじ

真夏のように暑かったり
また 急に寒くなったり・・・
体調を崩してる人も多いけど

この季候は老犬にも きびしいのかな

今朝方 しんどくなった じじ
バソレーター塗ったけど
1時間ほどでまた 咳をし始めたよ~
チアノーゼはないけど
かなりしんどそう・・・

立てて抱いてみたら 治まった。

しばらく抱っこしてて 落着いたから
寝かせて 用事をして

部屋に戻ると 夫が
「しんどそうにしてたから 背中のトコをマッサージしたら治ったで」
と 言った。

私・・・ず~っと マッサージしても治まらんくて
抱っこしたりしてたのに・・・・・

じじ けっこう 精神的なトコ
関係してそうやったりするから~

もしかして 
抱っこして欲しい~っって思ったのが
しんどい症状になって出てしもたんやろか?

夫が様子を見に行った時
“オカアサンと違うやんかいさ~”
なんて 思った途端に
治まっちゃったんやろうか???

なんて 思ったりもする~



さて、10時ごろ
バァちゃんがデイサービスに出かけるのを
見送ってリビングに戻ると

じじ、うろうろ・・・
缶詰とご飯をまぜたのを
しっかり食べて 
<!-- 食欲 あり~っ -->


いつもの窓辺で横になって 顔をごしごし・・・
<!-- ごしごし・・・ -->


しばらくすると 
リビングに戻ってきて きょろきょろ・・・
咳 してるし・・・
 
抱っこしてパソコン前に座った 
<!-- どしたん・・・ -->


なんか・・・えらい
しんどそうなんですけど~~~っ

病院に行こうと思ったけど
助手席にダンボール箱置いて
入れていくのは・・・

ちょっと 危ないかも~
夕方まで 待とうか
なんて考えながら・・・
しばし


すると
ちょっと 楽そうになったから
和室に行って 一緒に横になった。
私は途中で起きたけど


じじは それから・・・夜まで
爆睡~っ

落着いたのかな?


夜になったら 起きてきて
げほげほ・・・
娘が 見ながら
長いこと 撫でたり抱っこしたり

ゴハンも食べて オシッコも行って

今また 静かにご就寝~っ



これで 朝までグッスリ眠ってくれたら・・・
ありがたいんやけどぉ


じじ・・・本当にしんどいのか
精神的なものなんか・・・
わからね~っ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルママ)
2009-05-15 10:05:04
「季節の変わり目」
若いワンコなら対処出来ていたことも
老犬になると色々出来なくなりますね

じじくん・・シンドイのかなあ??
ナデナデで楽になって欲しいですね
抱っこもシンドイ時があるみたいで
自分から「下ろして」って言うときがあったりしますよ

ルルもね・・
今あまり調子が良くありません
逆くしゃみの回数も増えてきて
先生から「チアノ-ゼ」が出ていないか
よく見てあげて下さい・・・って言われています

アンディもラックも最近めっきり老けました
ラックは心臓疾患があるので
これからも暑さは堪えるかもです

でも朝晩は寒くて
ルルちゃんずはみんな震えていますよ
初夏・・・なんだよね・・・今たぶん

じじくん・・・ガンバレ~
応援してるよ
返信する