おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

病院行きました

2009-03-04 23:47:31 | じじ

昨日、私は 
また 田舎に行っていました。

ホントは、行く前から少し気になっていたことあり。

じじの尿量が少なくなっているのと
右耳が痛そうやったの。
咳も少し増えてたし・・・・

今日の夕方帰宅しても
やはり よくなっていないようなので
7時過ぎ~ 病院に連れて行ってきました。

耳周辺を触ると
痛そうに声を上げます
先生に診てもらうときに
興奮しないか・・・

じじは興奮すると心臓の病気の関係で
気絶したりするので

最悪の場合 
そのまま・・・

行く前に懇々と
先生にちゃんと耳を診てもらわないといけない
と じじに話して聞かせ
診てもらっている
イメージを伝え

ドキドキの診察・・・

細菌がいないか 
耳の中を綿棒でこすって調べてもらう時
キャンキャン鳴きましたが

怒ってガウガウ興奮しなかったから
たすかったぁ~


耳は・・・たぶん外耳炎。

尿量が少なくなっているのは
尿に潜血反応が出たので

前立腺の炎症の可能性あり。
その関係で 尿も少なくなっているのかも。

じじは、触っての治療は出来ないので
抗生物質の飲み薬
点耳薬(家で、できれば)を
一週間 使ってみて様子を見る事になりました。



帰って ゴハンをガシガシ食べたじじ

その中に 抗生物質も混ぜて・・・
その後は
静かに眠り始めました。

このまま 
無事治まってくれたらいいんやけど・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりべーん)
2009-03-05 13:07:39
犬も人間と同じですね。

さきほどお出かけしてたらかわいいわんちゃん2匹に遭遇。
カワイーとなでなでしてて帰ってきたら私の黒いストールは毛だらけ。。。

ガムテープ大活躍です。

ジジは大事にされて幸せね☆
返信する
Unknown (ウルル)
2009-03-05 15:51:14
痛いのは嫌だもんねぇ~~

じじ、このまま良くなるといいなぁ

点耳薬って 寝耳に水!って感じで ビク!!となるんだよねぇ
ほんまあれはいい気持ちしなんだわ・・・
(私は内耳炎だったさ)

上手く差せればいいね
返信する
☆もりーべんちゃん☆ (さっとん)
2009-03-05 18:01:40
なんだか・・・
意思疎通が出来てるんだかどうだか わからない分 気を使いますね~

わんちゃん かわい~ね
つい なでなで・・・してしまうよね~

いつか わすれん坊将軍を連れて(?)じじに会いに来てね~
返信する
☆ウルルちゃん☆ (さっとん)
2009-03-05 18:03:58
ありがと~
少し良くなってきたみたいです

点耳薬も 一回目は わけのわからんうちにうまくさせました
次回・・・警戒されないといいんやけど~
返信する
Unknown (ぽめら)
2009-03-05 18:40:25
じじちゃん心配よ~
お薬が効いてくれますように・・・
点耳薬うまくいくと良いですね

こういう時だけで良いからしゃべって欲しいって思いますね
返信する
☆ぽめらちゃん☆ (さっとん)
2009-03-07 04:12:03
ありがと~
耳は、触っても もう痛がらなくなりました
薬・・・よく効くんだね~

点耳薬、うまく中に入ってるのかどうか・・・
耳毛が イッパイで わからない~

日頃の手入れ不足・・・

ほんとに・・・話せたらね~
返信する