上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

レモンロールケーキ🍋とブラックチョコ

2020-05-20 20:08:00 | パフォーマンス
ロールケーキ大好きです。




レモン🍋味のロールケーキ❓

買うっきゃないっしょ!




本日のデザートです。

そこはかとなく🍋レモンの風味がして

子どもの頃食べたヤマザキのスイスロールという名称のロールケーキが思い出されました。

スイスロール大好きでした! ご存知の方いらっしゃいますか?昭和50年前後の頃かなあ?

今のロールケーキの2倍位の大きさで、250円位でした。

今のように手作りパン屋さんがあまりなく、ヤマザキパンが第一人者でした。

ヤマザキパンのスイートチョコを初めて食べた時はそれはそれは美味しくてうれしかったです{/heart_pink.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

ヤマザキパンと言えば他には

スペシャル、ミニスナックゴールドなど、今もありますね

高校生くらいなると、チョコメロンパンもでてきました今は無いようですね!


菓子パン談義、とまりません。


ても今日は、ブラックが良い日だったのです。


ブラックチョコレートもこれからいただきたいと思います。


Yuka Hashiba

Yuka Hashiba

以下Yuka Hashiba様のFBより


おはようございます😃


今日は九紫火星が中宮の日です。


九紫火星には、


「華やか・苦い」

      等の意味があります。


色は「赤・紫」


なので、赤と紫の色の花の写真を載せてみました🥀


苦い食べ物と言ったら…

ゴーヤ、ピーマンでしょうか。

コーヒーを飲むならブラックで☕️

チョコレートならビターチョコ🍫


ちょっと大人テイスト(#^.^#)


高校生の頃から茶道を続けている私は、

ゆっくりお抹茶でもいただこうかな(*´-`)


では、大人な一日を💖


夜にお知らせしてもしょうがないですよね〜〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2020-05-22 13:50:13
こんにちわ。

スイスロール、知ってますよー ^^

子供の頃のちょっと豪華なおやつでしたw

懐かしいなぁ~(遠い目)

レモンロールケーキも美味しそうです☆

茶道されているんですね!

自宅でお抹茶を立てるって、素敵です☆

私もシャカシャカしてみたいw
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-05-22 22:58:27
スイスロール、私にとっても豪華なおやつでした〜💕共感できて嬉しいです〜❣️
返信する

コメントを投稿