上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

セルフ ストーリーオペラ

2018-10-22 00:24:37 | 日記
初めて行った

セルフストーリーオペラ

1人だし、他の人達は友達と来ているのだろうし

さみしくなったらどうしよう?


なんて

久しぶりにちょっと気弱な思いも抱いておりました。


でも、


行ったら

全然大丈夫でした!


猫家姉(にゃこねえと読みます)さんの

これまでの半生を朗読しながら

AKIRAさんという超素敵なミュージシャンの

超感動する歌が入り


そして名ピアニストの藤本ゲンさんの伴奏が美しく響き


本当に感動的な時間でした。


ストーリーオペラは

壮絶な体験を包み隠さず

淡々と朗読していらっしゃいましたが


辛い箇所もあったのではないかなとおもったりしました。


でも、そういうあらゆる不幸を体験したからこそ

苦しんでいる人に共感できて

癒しを与えられる言葉を

送ることができるんだなと思うと


本当に


不幸は神様からのギフトだと


思えました。


そして、自分に乗り越えられない試練はないんだ

ということもわかりました。


にゃこねえさんとは一度しかお会いしてないのですが

何か惹かれるものがあり、

思い切って参加したのですが、本当に行ってよかったです。


オープニングアクトの歌とお話もとてもよくて、日頃フェイスブック上で拝見するみかんさんとトムさんの歌を聴くことができてよかったです。


二部のfufuさんのコンサートも大感動でした。希美さんが白い衣装を
身にまといステージにあがっていらしたときは嬉しかったです〜
そしてカフェでのライブでご一緒だった方と席がたまたま隣同士のでお話もできました。


あー!素晴らしい1日をありがとうございました😊



写真は終わったあたりです。



fufuさんの歌です。





みかんさんも一緒に写真を撮ってくださいました


AKIRAさんとも撮ったのですが

それは載せませーん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿