上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

ちいさいおうちの展示会とパン

2018-04-15 19:22:24 | 日記
皆さま今日の日曜日は何をされていましたか?

というか、もう昨日になってしまいました。


私は、絵本「ちいさいおうちの ばーじにあ・りー・ばーとんさんの原画展」に行って来ました。

とても楽しかったです。





教文館ちいさいおうちのばーじにあ・りー・ばーとん展

作者のことが色々とわかり、面白かったです。

とてもエネルギッシュな方だったそうで、デザインの仕事で成功を収めていたそうです。

家庭を大切にし、デザインの仕事と絵本の仕事でとても忙しい日々を送っていたそうです。エネルギッシュな方だったから色々なことが出来たのだろうなと思います。

そして人となりがわかってくると、とても親しみがわき、もっと他の絵本も手にしてみたいなと思います。



絵本「生命のれきし」に、でてくるきょうりゅう達とパチリ
お店の人が声をかけてくれて撮りました





この画面では、
子どもがブランコと木登りで遊んでいて、主人が芝刈りをしていて、ご本人はスケッチをしているそうです。



そして、すっかりお腹を空かせて帰ってきて

今日のお昼は
小岩フラワーロードの
ブレーメンさんのパンです。




デミハンバーグです。写真だとわからないのですが、ハンバーグの下にデミグラスソースがあって、とても美味しいのです。
ハンバーグも手作りで優しいお味です。
一回食べて大好きになり、いつも買いたいのですが、いつも売り切れていてないのです。そこで今日はお取り置きしておいてもらいました





これは、ライ麦パンにチョコレートがコーティングしてあります。そして中には細く切ったバナナが入っています。

こちらも美味しいです‼️

明日も、明後日も、毎日食べたいパン屋さんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿