上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

爽やかな朝

2018-05-04 09:59:33 | 日記
朝から快晴

爽やかな空気





まずは、ゴミ出しに行きました


するとどっこい‼️


カラスのお食事のあと


食べてもいいからちゃんと後片付けしてよね




そこで



見た以上、ほっておくわけにも行かない



というんで、一度家にもどり
ビニール手袋、新聞紙、大きめのスーパーの袋、ほうき、ちりとりを持って、又ゴミ置場に出陣‼️


すると、カラスが又来ていました‼️
しかも、二羽‼️


きっと恨まれただろうなあ〜


その二羽を追い払い


広げた新聞紙の上に


カラスのご馳走を下げて行きました‼️


新聞紙は超役に立ってくれました!


あっという間に片付けられました。


嫌だなあと思ったけれど

片付け終わった時はなんだか

スッキリしていい気持ち


掃除は、心も浄化してくれると聞いたことがありますが、
本当だな、このスッキリ感は
まさしく浄化されたしるし、なんだな


その場所が綺麗になり、人の為にもなって、自分の気持ちもスッキリして

まさしく

爽やかな朝でした



でも、さすがにゴミの写真は爽やかでないので




昨日我が家にやって来た花です。




昔懐かしい、ベゴニアとサルビアです。
大きくなあれ


そしてこれは


金木犀を挿し木しました。


これから1年がかりで育てます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも同じ性分 (かみちゃん)
2018-05-05 00:38:50
ゴミ捨てに行ってみちゃうと(う~~~~!)と悩みます。

時と場合に寄りますが
放っておけない気持ちと(汚いな~~)って気持ちとが戦うのよね~~

幸いな事に最近はゴミ置き場綺麗です(^^)

捨てに行くまでの道に落ちてるゴミは極力拾って自分のゴミ袋へ投入してます♪

ゴミが無い道歩くと気持ちが良いよね^^
返信する
Re:わたしも同じ性分 (スカーレット)
2018-05-05 00:43:39
かみちゃん

昨年は、朝からの仕事だったので掃除してると間に合わなくなりそうだったので、ゴメンねしていました。今はできるので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿