Go for it!!

ほぼ停止

鬼の住家

2005年06月08日 | 日記
さっきやっとレポート書き終わった~!!
レポートって言っても将来就きたい職業についてだから難しくはない!!
うちの?「スポーツ記者」かな、最近はリアルになりたくなってきた。
昔は音楽関係とか夢見てたけど、かなり挫折モード;
でもマジにリアルなのはイベント関係の仕事かな・・・
今その仕事に近いことしてて、なかなかハマって仕事できてる気がする。
まぁ今回は夢を見て「スポーツ記者」で、書いてました☆

さて・・・今日は散々な1日だったよ。。。
英語の時間鼻擦っただけで鼻血出てくるしさ・・・ビックリだ;
その後貧血でぶっ倒れて、授業中寝てたって言うか意識飛んでた;
外人の先生に英語で起こされたときは・・・「ここはどこ?」状態にテンパッた;
帰宅後、バイトの時間まで寝てしまった、ってか倒れた?
仕方なく起きてバイトに向かった、かなりフラフラだけど;
そのせいでロッカーに腕擦って、火傷の水ぶくれが破れて、
水がタラタラ出てきて、マジ焦った;てか痛くて痛くて半泣き;
そんなこんなでやっと着いて、事情を半泣きで説明、
痕が残らないように願いながら、紙で必死になって水をふき取っていると、
あるパートさんが一言、「ちょっと用あるからレジ入ってくんない」とキレ気味で言う。
その瞬間、頭のどこかでプチンと音が鳴ったのが聞こえた。
そのパートさんは職場で一番権力持ってて、虐めたがりだから、
あの人にはみんな逆らえないんだけど・・・完全にシカトしたった。
その用件も結局は虐めてる人呼び出して理不尽に説教するためだったらしい。
いつまで続くんだ・・・固定化した虐め。40近い大人がすることじゃねぇ。
あとからその虐められてるおばちゃんに言われた事聞いてみた。
何かと「みんなが言ってんだよ」と使ってたらしい。
イヤイヤイヤ!!うち言ってませんから!!みんなってまたいつもの3人だろ;
もう勘弁してよ、辞めさせて影響出るのはこっちだっつーの;
無責任かつ、理不尽にも程がある。怒り方とか中学生の虐めみたいだし。
ってかその怒ってる件、チクッたの、誰か推測できてるし。
何で関係ないあの人に頼んでんの?自分でハッキリ言えばいいじゃん。
・・・あんな大人になりたくないから、うちは何も言えないんだよ。
あんな見本見てるから・・・空気守る人間になろうって気持ちになったんだよ。
2人で今日、「辞めたい」を何度口にしたか;苦痛だ;
あの人の血も涙もない一言がなぜか引っかかってしょうがない。
同情してとかじゃないけど、気使ってって思う。
鬼の住家だ・・・と思った瞬間だった。

明日バイト行ったら3連休・・・じっくりアルバイト情報マガジンでも読むか;
ちょっと考えたいな、人間関係とか。

最新の画像もっと見る