ごえちゃんのひとりごと

なんとかなるさ。
人生、山あり谷あり谷ばっかり

本日パンの日也

2018-09-29 22:48:23 | 日記
月に1度のパンの日。
Nさんは私の好みをすっかり把握したらしく、この頃はリクエストを聞いてくれないまま買ってくる。
ビックリすることに、どストライクなんだな〜
今日はアボカド&コブサラダチキン、ちーずフォカッチャでした。
美味しくいただきました

災難続き

2018-09-06 22:18:39 | 日記
台風で停電が続く関西圏。
まだまだ停電や断水が続く地域もあります。そんな中、今朝飛び込んできたニュースは北海道の地震…
一体どうなってるんだろう。
何の不便もなく毎日を過ごしていることへの警告なのでしょうか?
地球🌏怒ってるのか、泣いてるのか

台風21号

2018-09-04 23:37:48 | 日記
ずっと報道されている台風
まさか本当にこんなに恐怖を感じることになるとは思ってもいなかった。
今日は仕事だったので、自転車で行き、帰りは置いて歩いて帰ろうと思っていた。
職場に行くと私の直の上司は「特に急ぎの仕事がなければキリのいいところで帰ってくださいね」と言ってくださった。
なんと気の利く人なんだろう。
でも、土・日・月と3連休だったので溜まってるものもあり、お昼に帰ればいいかなと思ってたら昼前から雨が降り出し帰るのをあきらめた。
そこからが雨、風。古いシャッターははがされて泳いでる、あんなに重いものがそこまで飛ぶ?って感じのすさまじい状況。
そして停電...14時前位に停電になり2時間ほどで復旧した。
私の家は隣の市なのでこの時はあまり深く考えてなかった。
17:30過ぎに風も落ち着いて自転車に乗って帰ると、木は倒れているし、ある家は2階の窓が割れてなくなったのか(?)部屋の中が見えてた
自然の力をナメてはいけません。
私の住む市に入ると ん???信号が消えてる。まさか停電???
家に帰ってみると、やはり停電中。
暗くなってくるし暑いしで、外の方が明るいし涼しい。
懐中電灯をつけながら晩御飯をササッと食べる(食べた気せんわ)
ひたすら復旧を祈るのみ。
電気が点いたのは22:40頃でした。
電気がないと無力だと感じました。
ウチは電気だけでしたが断水してる地域もあったようで。
日頃、不自由なく暮らしてることに感謝