レッドさんの禁煙とダイエット

リバウンドしたレッドさんがまたまた、ダイエットにチャレンジです。

足底腱膜炎だよ!レッドさん!!(禁煙6ヶ月と22日)

2006年08月09日 09時50分06秒 | ダイエット
どうもです。

7月の末に一度、ウォーキング再開を試みて、
2日目で疼痛を感じて、休んでいましたが、本日で再開3日目となりました。(^^;

7月の頭に右足の腱を悪くして、2週間ほど休んで、更に2週間待ちました。
今週の頭から、ゆっくりとウォーキングしているのですが、
毎日、冷や冷やです。

何だか、右足に違和感(疼痛)を感じます。
でも、7月のはじめみたいに歩けなくなるほどではないのです。

昨日、一昨日、今朝と…
歩き始めて30分くらいまでは、何だかむずかゆい様なだるいような感じ
がして、今にも痛くなってしまいそうな気がするのですが、
歩いていると、痛みは気にならなくなります。

今日で3日目なので、もう大丈夫かな?…と思っていたら
7月の末に感じたような疼痛が家に帰ってからも続くので
以前もらって、余っていた湿布を張りました。

また、ウォーキングを止めなければならないのかな?
今日は、また病院でも行ってみようかな?・・・と思っていると、
ネットで検索したら、こんな記事が…


「足底腱膜炎」・・・何だ?

をを!どうやら、私はこの症状にぴったりですね。

フムフム・・・なんと、完治するのに3ヶ月くらい・・・(^^;

ひどくなれば、ウォーキングは禁止だが、適度な運動とストレッチで
自然治癒すると載っている。

そうか、今の所、激しい痛みではないし、
様子を見ながら、適度なウォーキングは続けた方がよいのかとホッとしました。

ちなみにダイエットも続行中ですが、ここ3日間で一寸、体重が増加しています。
筋肉量が増えているような感じです。

■朝食
 ゆでとうきび×1本
 スイカ×1切れ

■昼食
 もりそば

■夕食
 五穀ご飯×1膳
 味噌汁(銀杏藻)
 さば開き(1/2)
 トマトと長芋のサラダ
 かぼちゃ煮付け×3切れ←大失敗


今朝の計量とウォーキング結果は…

体重  :63.1Kg
体脂肪率:18.2%
筋肉量 :48.5Kg
基礎代謝:1412
歩数  :7500歩

明日の夜から、3泊4日でみーちゃんと利尻、礼文に行って来ます。
久々の休みなので、楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうすけ)
2006-08-09 23:38:58
足、大丈夫ですか?

なんだかビミョーな感じですね(笑)

なにはともあれお大事に。。
返信する
りょうすけさんへ (レッド)
2006-08-10 09:16:41
りょうすけさん、ご無沙汰です。(^^;



流石というか…こっそり復活しようと思ったのですが、その日のうちに見つかってしまいましたね。



病院へはその後行っていないのですが、確かに起きた時に疼痛がある感じでしたので、気になっていました。ネットで調べたら、3ヶ月くらいで自然治癒することと、足首のストレッチ(適度)や、ウォーキング(適度)が良いとのことなので、一安心しました。



やはり、腱を傷めると長くなるといいますが、その様ですね。運動する前には、十分なストレッチが必要だということも今回、実感いたしました。



無理をしないで、頑張っていきます。

ではでは…
返信する