BIGSHOT

ベジータさまのGODIUS日記

続・過疎化

2006-11-11 19:38:17 | GODIUS全般
続き

これからは時代に合わせたEKスタイルが必要なんだ!


今のGODIUSは全体的にプレイヤーが少ないが、EK及びEKK人口は更に少ない

つまりただEK活動をしても極一部のプレイヤーしかうけない
GODIUSを活性化させるために多くのプレイヤーにGODIUSを楽しんでもらうには対人戦に興味の無い奴でも楽しめるイベントが必要だ
もちろん対人戦はGODIUSの楽しみの要素のひとつでもあると思う

そこでオレが目をつけたのはクエストだ
先日フリー掲示板で盾の耐久値を求めるクエストがあった
そこに着眼し、ただのEKギルドではなくEKも可能なイベント集団ってのはどうだろうか

正確に言うと対人戦イベントやクエストなどを行うイベント集団ってのはどうだろうか


1人ではできないクエスト、例えば街を歩き回って特定の人物を探したりアイテムを集めたり
複雑なクエストを行うにはそれなりのスタッフが必要だ

そこでギルド員にはイベントを行う際にはスタッフになってもらう
これならEKはちょっと…と考えている奴もギルドで活動できるんじゃないか


クエストってのはぶっちゃけあんまりわかってないが、○○しろとか持って来いが基本だ
それ以外にクエストを探すクエストってのもありだと思う


すっげー適当に考えたわけだがクエスト探すクエストの例として


街で聞き込みをする(クエストを探す)

村人A「最近スライムが盆地で悪さをしているらしい」
村人B「これじゃあ隣町にいけなくて困ったわ」
村人C「…」


盆地でスライムを倒す(←これがクエスト)

村人A「わーいありがとう」
村人B「これで隣町に行けるね!」
村人C「コレはお礼だよ みんなには内緒だよ」


アイテムをくれたりする


これだ!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこぼーるさん)
2006-11-12 01:45:16
どうでもいいことだが

村人Cの発言にスーファミ版のゼルダの伝説の一部分を垣間見たのはオレだけか・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-12 08:36:43
クエストを行っても、やるプレイヤー自体がいないのが現状・・・;;
返信する
Unknown (Vegeta)
2006-11-16 02:04:16
>>スーファミ版のゼルダの伝説

おまえはかなりのゲーマーだな
大正解 きみは天才だ


>>プレイヤー自体がいない

これは仕方が無いな
しかしオレの目的は今いるプレイヤーを留まらせることだ
人が少なければそれにあわせたクエストを行えばいい
人が多ければそれに越したことは無い

何もせずに廃れていくGODIUSをみて「人いねー」では何も変わらないぞ・・・!
返信する
Unknown (JELLY・BEANS)
2006-12-05 02:43:23
はじめまして!

いつも楽しくblogを読ませてもらってます♪

えっと、ガディをもっと楽しくもっと盛り上げるために半年前にガディのSNSを始め、今では660人以上の方が利用してくれるまでになりました!

半年間続けてきて、SNSをきっかけにガディに戻ってくる仲間も増え始めました♪

きっとガディを盛り上げたい気持ちは一緒だと思うんで、ぜひぜひ王子もSNSしてみませんかぁー?

志を同じくする仲間探しもしやすいかもですよぅd(゜∇゜*)

お待ちしてまーす♪
返信する
Unknown (Vegeta)
2006-12-11 01:01:06
レスが1週間も遅れちまった

ふむふむ
SNSだと・・・?
知識皆無のオレにはなんのことだかさっぱりだぜ

大雑把にはイメージできるんだが
また時間のあるときに調べておく

一応興味はあるとだけ言っておくぞ!
返信する
Unknown (JELLY・BEANS)
2006-12-14 01:06:55
あぃ、お待ちしてまーす♪
返信する