「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

~コジェネレーション編~

2009-02-07 18:29:42 | 笑えないジョーク集(もちろん 自作!)
「年齢不・祥・児」の
笑えないジョーク集は、面白くなくて
笑えない!

ちょっぴり笑った後、
「笑いごとではないなぁ」
「!?」

という程度の時事的ジョークです。

もちろん!自作です。



~コジェネレーション編~
エコ家
「今の時代は、

発電の時の熱で、
部屋を暖房したり
給湯器の熱に使ったり
する時代だよ!」

友人
「じゃ、
昔の石油ストーブ(コンロ型)なんかいいね!

薪(まき)が、一番エコかも…」

エコ家
「そう、でも
木のチップを固形化した燃料はあるらしいけど…。
薪は、なぁ~!」

友人
「何?

薪は、悪いの?」

エコ家
「そういった意味ではなくて…。

「コジェネレーション」の事を言ってるんだよ!」

友人
「なんだい?
そのコジェネレーションって…」

エコ家
「なんだ、

コジェネレーションを知らないんだ。

これからのエネルギーの効率のいいシステムだよ!」

友人
「分からないよ!
そんな先の世の中の事は… 。

今の子ども達が、大人になった時代の事だろうから…。

エコ家
「えっ?」

友人
「だって、

子・ジェネレーション (世代)の事だろ!」

エコ家
「!?」


(参考まで…)
コジェネレーション - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

追記:コメント
現在、地球温暖化の環境対策や資源の枯渇などの問題で、二酸化炭素などの温室効果ガス排出量を減少できるクリーンエネルギーの開発、エコカー・省エネ家電やリサイクル等、そして不況対策での日本・アメリカ合衆国のオバマ大統領の「グリーンニューディール政策」とかマスコミ等でよく耳にしますが…。
序々に解決する為の「システム構築」が必要であり、
決して現在の「子供世代」まで、猶予できる問題では……。


他の「日記」は、
「時事問題(行政改革・地球温暖化・資源枯渇など)」・「私の携帯利用術」や「趣味(フィギュアスケートの選手などの情報収集や公募投稿など)」の内容などです。

また年齢不・祥・児(私のペンネーム)の
「笑えないジョーク集」は、
自作の時事的ジョークです!

最新の画像もっと見る