「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

心に響いた「言葉」!Part.2

2009-06-12 18:46:51 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
「欠点を改め、あやまちを償(つぐな)うことは、最高の幸福である。」



「人は少ししか知らぬ場合にのみ、知っているなどと言えるのです。多く知るにつれ、次第に疑いが生じて来るものです。」



「革命以前にはすべてが努力であった。革命後にはすべてが要求に変わった。」



「砂漠のインド人は魚を食わぬことを誓(ちか)う。」



「ゲーテ格言集」(高橋健二編訳:新潮文庫)より抜粋させて頂いきました!



追記:
ペンネーム「@ngel」(旧年齢不・祥・児)こと私の
今までの他の「日記」を纏(まと)めたものは、

「笑えないジョーク集」 (編集 編)


(携帯専用)

に纏(まと)めています!!
(「ほしのあき」さんバージョンもありますよ!)

「日記」大全集!!


(携帯専用)


内容は
「時事問題(行政改革・地球温暖化・エコロジー・資源枯渇など)」・「私の携帯利用術(携帯電話がパソコンに!!)」や「趣味(フィギュアスケートの浅田真央・舞や村上佳菜子・今井遥選手などの情報収集サイトや年齢不・祥・児の公募投稿作品など)」の内容です。

また、以前のペンネーム
「年齢不・祥・児」は、


「@ngel」

とペンネームを改名しました。

最新の画像もっと見る