「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

名誉心とは…ちょっと考えてみました!Part.18

2009-05-28 12:19:36 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
名誉心とは…

個人にとっては、かなり独断的なものであり、恍惚感に耽(ひた)れるものである。

他人にとっては、その人を知れば知るほど、「名誉」とは何かに疑念を抱くものである。

社会的には、個人の動機はどうであれ、取り敢えず公表・表彰し、他の「お手本」として奨励すべきものである。



追記:
ペンネーム「@ngel」(旧
年齢不・祥・児)の
「ちょっと考えてみました!」は、

ちょっとした日々の感情を個人・他人・社会の3つのアングルから端的に記したものです!

3つの結び付けによって、新たな感慨が…



今までの「日記」を纏(まと)めたものは、

「日記」大全集!!


「笑えないジョーク集」 (編集 編)


に纏(まと)めています!!
もし最初から、閲覧されたい場合は、
~身分犯編~      : 「笑えないジョーク集」 時々…つぶやき


から順次ご覧下さい!


追加で
「酔いどれ日記」Part.1 ~「中央と地方の格差」考察~


など…
興味をもたれた方は、一読ください!

時事などのもの事の視点・見方が変わるかも…


内容は
「時事問題(行政改革・地球温暖化・エコロジー・資源枯渇など)」・「私の携帯利用術(携帯電話がパソコンに!!)」や「趣味(フィギュアスケートの浅田真央・舞や村上佳菜子・今井遥選手などの情報収集サイトや年齢不・祥・児の公募投稿作品など)」の内容などです。

また、以前のペンネーム
「年齢不・祥・児」は、


「@ngel」

とペンネームを改名しました。

最新の画像もっと見る