「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

(番外編!?)【時事ドットコム:事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指...】

2009-11-22 12:09:20 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
それにしても…
以前から、地方公共団体で行われていた事業仕分け…
鳩山政権の目玉の一つとされている「事業仕分け」施策も…


裏があったんですですね!!


「台本」のある単なる役者のパフォーマンスだったようです!


薄々感づいていましたが…
10必要な予算を13要求して、11程度に抑えるトリックにも見えるようです!


国家予算は、専門性が高く、国民が個々の項目を議論すべきものではないでしょうし…
時々の国内経済状況等を勘案し、「国家として最低限の責務」を果たすべき予算・運営費等となるべきものでしょうが…



詳しくは
時事ドットコム:事業仕分けで極秘マニュアル=財務省の視点を指...

(PC)


(携帯)


昨日の夜発見しました。
ちょっと遅い情報でしたね!


序でに…
偶々中華人民共和国の情報や日本への提言の記事を閲覧できました。


海外からの日本情報も興味深いものが…


日本のエネルギー戦略から学ぶべきもの(一)

(PC)


(携帯)

日本のエネルギー戦略から学ぶべきもの(二)

(PC)


(携帯)

(注:日本の原油輸入先1位は、サウジアラビアですが「イラン」となってました。)


製造業は日本を救えるか? 新発展モデルこそ必要

(PC)


(携帯)



【追記】
私の日記を整理してみました!

「笑えないジョーク集」も連載してます!



暇な時でも…


(アーカイブで「笑えないジョーク集」のカテゴリーを選択されると連続で閲覧可能です!)


日記編纂(へんさん)後記!!



(写真記事)
「秋の草花」連載 後記!!


草花の「夜の顔」(ラベンダー)



教訓 あのねぇ!(編集 編)


古に語り継がれた諺・教訓・ことば等を…
現在視点等でアレンジした私の自作です。

「汚(きた)い薔薇(バラ)にも棘(とげ)がある!」など


私の携帯電話利用術!! Part.4(まとめ編)再掲補足あり



内容は…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や


安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の
「言葉遊び」

アナグラム(文字の順番を変えたもの)もあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…
単なる言葉遊びのつもりです。


またお勧めサイト内の検索で、高橋大輔・織田信成・小塚祟彦選手や安藤美姫・中野友加里・村主章枝・浅田舞・村上佳菜子・今井遥選手などの情報も…)


「時事問題(行政改革・地球温暖化・エコロジーなど)」
(私の自作の
「笑えないジョーク集」
もあります!


「ほしのあき」さんが登場するジョークも…)


尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製等をしないようお願いします!


また「年齢不・祥・児」は…

「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!

最新の画像もっと見る