「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

「東南西北!?」

2009-12-17 18:18:15 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
麻雀の 国士無双(役満貫)のお話ではありません!
ここで…
「東南西北」に京(みやこ)を付けると…

「東京・南京・西安(長安:シーアン)・北京(ペキン)」
(西安だけ、違いますが…

また日本には、中京(中部地方)があるではないか…とか)


ただ、これは笑い話ではありません!


1980年代にアメリカ合衆国の人に

「日本の首都は?」
と質問すると…

「北京(ペキン)」
と回答する人が、一番多かったらしいのです。


つまり日本はアメリカ合衆国の国民は、単なる間違いでなければ、日本は中華人民共和国の一部と考えている方が、多かったという事になります!

逆に、日本人に…
「愛媛県の県庁所在地は?」
と質問すると…

「松江市!!」
(実際は、松山市)

と回答する国民が多かったり…


愛媛県は、島根県ではないと反感を覚える方もいらっしゃるでしょう。

一文字違いでも、相手に不愉快な思いをさせてしまう事ってありますね!

現在北京は、東京より人口も多く、発展しているらしいです。


上海(シャンハイ)を起点とした周辺沿岸部や揚子江の沿岸部には、これから3億人の国民が移住し、その3億人の住宅建設だけでも経済成長が見込まれるという情報もありますが…
(但し、途中でインフレーション等の経済破綻がないのなら…)


話は、変わりますが…
政府民主党の幹事長の小沢一郎代議士とそのチュードレンは、中華人民共和国や韓国を歴訪とか…

まぁ、小沢一郎代議士は、「韓国の工作員」の息子の朝鮮人で…

北朝鮮からの建設用「砂利石(じゃりいし)」の利権を日本で牛耳(ぎゅうじ)っている方とか…


今回は、全国の公共事業を仕分けていた財閥系とは違う同名の「月曜会」以外に、これからは、地方からの「陳情」を一つの窓口として牛耳る…
税金のピンハネの新たなシステムまで構築してしまったようです!


「小沢一郎は、悪党だ!!」
と、以前元代議士がテレビ朝日の「テレビタックル」で言っていた時(一年程度前)は…


どんなところが「悪党」なのか知りませでしたが、最近「検索サイト」で検索したりして、いろんな方のブログをよんだりして、少しずつ情報が入ってきてます。


例えば…
小沢一郎 - Wikipedia



こちらの情報は、
1週間前と内容が、差し替えられていて、当たり障(さわ)りのないような記述になってました!

(以前は、小沢一郎代議士は朝鮮人の工作員の息子と記載されてましたが、現在は…

全く内容が差し替えられています。


民主党政権の
言論統制か!?


wikipedia自体が、書き込み式の百科事典で、訂正されたりするらしいですが…
あまりにも内容が、改竄(かいざん)されてました。


それで、事典ではないですが、他のサイトで同一の内容が記載されでいるものはないかと検索すると…


ありました
目安箱:小沢一郎はどこから見ても正真正銘の朝鮮人


というサイトが…


これは、ある方の意見に対する反論という形式ですが…
反論の趣旨等は、1週間前に私が、検索した時の「wikipedia」の解説記載とほぼ同一です。


(もしかして、その方本人の事典投稿だった可能性もあるのですが…)


情報には「デマ」もあるでしょうから、自分ならに検証しながらの収拾選択した結果の情報で、この件の情報(差し替え等されていた)等での創作はありません!


内容は、前に戻ります。
中華人民共和国は、以前は反日感情が強いと言われいますが…


例えば、日本の故橋本龍太郎総理大臣が、「訪中」された際の帰国の当日に、中華人民共和国は「地下核実験」を実施したり例もありました。



さて…
日本は、アジアのこれからの覇者と目される「中華人民共和国」と協力し、

「東アジア共同体」のイニシアチブをとりながら


「東西南北(京)」外交を上手くやって、いけるのでしょうか!?




「リーチ!?」



【追記】
日記を整理してみました!

地球温暖化を題材にした私の作品も掲載の

<INDEX>
「笑えないジョーク集」編集編!!



ジョーク集全(90作以上)のうち30作だけ見やすくピックアップしてます!

暇な時でも…


(写真記事)
「秋の草花」連載 後記!!



草花の「夜の顔」(ラベンダー)



教訓 あのねぇ!(編集 編)


古に語り継がれた諺・教訓・ことば等を…
現在視点等でアレンジした私の自作です。

「汚(きた)い薔薇(バラ)にも棘(とげ)がある!」など…


(追加)緊急地震速報!!



ペンネームについて…





お知らせ!!



重複する日記もありますが…
最後に
日記編纂(へんさん)後記!!



内容は…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や

安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の
「言葉遊び」

アナグラム(文字の順番を変えたもの)もあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…
単なる言葉遊びのつもりです。


(お勧めサイト内の検索で、高橋大輔・織田信成・小塚祟彦選手や安藤美姫・中野友加里・村主章枝・浅田舞・村上佳菜子・今井遥選手などの情報も…)


尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製・改竄(かいざん)等をしないようお願いします!




興味を持たれた方は、最初から

どうぞ…


(あなたのマスコミ報道等に洗脳された「絵付け的意見」をあなたに認識させたり…


今まであなたが知らなかった「考える情報」を提供できれば…


幸いです!?



また私こと「年齢不・祥・児」は…


「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!


宜しく!!



では…

最新の画像もっと見る