「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

ヨハネの黙示録!?

2009-12-23 23:34:57 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
ちょっと前の12月14日は、


「1999年7の月に人類滅亡…」


の預言書で有名な
「ノストラダムス」の誕生日だったようです!


そして今日は、国民の祝日〓

「天皇誕生日」です!


明日は、クリスマス・イヴですし…

そしてその翌日は…
当然に

「クリスマス!!」


イエス・キリストの誕生日です。


「救世主(メシア)」思想は、現在でも不況のせいもあり…


世界各地にあるのではないでしょうか!?


そう言えば…
「ノストラダムスの大預言」もありましたね!!


私も例に漏れず、20世紀の断魔観(21世紀へのカウントダウン!)で、「その月」は、ある種の緊張感を感じていました。


それで、五島勉さんの
「ノストラダムスの大預言」の本を3冊と


ダニエル・ルゾー(Daniel Ruzo)の
「ノストラダムスの遺言書(息子セザールに宛てた手紙)」

を持っていました。


(現在は、引っ越しの際に処分している為手元にありません。)


偶々、内容は記載されていませんでしたが、著者を覚えていたので、検索すると下記のサイトの中に…


ダニエル・ルゾー(Daniel Ruzo)
http://homepage1.nifty.com/ta/sfr/ruzo.htm


というサイトが…




ところで、人類滅亡の預言の回避策の内容には、各解釈で、相違があったようです。


記憶が薄いのですが…
五島氏の方は…
現在の西洋型の「合理主義・文明優先」の社会ではなく、東洋型の「自然との共生」文化が、回避策になる…他


だったようです。


そして、ダニエル・ルゾー(Daniel Ruzo)の方は…
ノストラダムスの息子の「セザールに宛てた遺言書」の実質的な息子が、人類滅亡の時期に誕生し人類を救うというものだったような記憶があります。


セザール(シーザー)の意味は、人類から「聖」別(神聖)・区別されたという意味らしいです。


当時その方が、成人として、湧き出てくるはずはありませんから…
「イエスキリスト」と同様に、ある時期だけ世界史の前面に登場するという予想をしていました。

さて…
反対解釈をすると、人類は滅亡しませんでしたから、「セザール」は、誕生していたのでしょうか!?



当時、日本も「バブル経済」以前は、「円高」大不況で、鎖国状況だったようですから、日本にとっては、ファンダメンタルズ以外は、政策とは関係のない、偶然の産物である「バブル経済」が「セザール」だったのかもしれません!!


(または、「バブル経済」へ誘導してくれたある「無名の人物」が…!?)


「ノストラダムスの大預言」も、改めて…
解釈してみる意味深いものがあると…!


ただ、環境破壊も叫ばれている現在…
地球温暖化・資源枯渇(新ナショナリズム)・食糧・疫病対策問題等…
の将来に向けての国際問題も山積されています。


また人類滅亡は、
1999年から始まり…
2016年に終了するという解釈も記載されていたような…


さて、「ヨハネの黙示録」21章6節の
イエス・キリストの再臨は…


「来たりませ!」


誤解のないように一言…別に私は、ある特定のオカルトや宗教に帰依している訳ではありません!

偶々、当時を回想してみただけです。


悪しからず!




【追記】
日記を整理してみました!

地球温暖化を題材にした私の作品も掲載の

<INDEX>
「笑えないジョーク集」編集編!!



ジョーク集全(90作以上)のうち30作だけ見やすくピックアップしてます!

暇な時でも…


(写真記事)
「秋の草花」連載 後記!!



草花の「夜の顔」(ラベンダー)



教訓 あのねぇ!(編集 編)


古に語り継がれた諺・教訓・ことば等を…
現在視点等でアレンジした私の自作です。

「汚(きた)い薔薇(バラ)にも棘(とげ)がある!」など…


(追加)緊急地震速報!!



ペンネームについて…





お知らせ!!



重複する日記もありますが…
最後に
日記編纂(へんさん)後記!!



内容は…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や

安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の
「言葉遊び」

アナグラム(文字の順番を変えたもの)もあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…
単なる言葉遊びのつもりです。


(お勧めサイト内の検索で、高橋大輔・織田信成・小塚祟彦選手や安藤美姫・中野友加里・村主章枝・浅田舞・村上佳菜子・今井遥選手などの情報も…)


尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製・改竄(かいざん)等をしないようお願いします!





興味を持たれた方は、最初から

どうぞ…


(あなたのマスコミ報道等に洗脳された「絵付け的意見」をあなたに認識させたり…


今まであなたが知らなかった「考える情報」を提供できれば…


幸いです!?



また私こと「年齢不・祥・児」は…


「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!


宜しく!!



では…

最新の画像もっと見る