風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

会津若松観光

2015年03月17日 | 旅先

3日目は、雨の天気なので、スキーをやめて会津若松へ

スキー場から会津若松駅へバスで移動。

駅前からは、周遊バスで市内を巡りました。

最初は、飯盛山の白虎隊関連

国指定重要文化財 さざえ堂

白虎隊士のお墓

白虎隊記念館

御薬園(国指定名勝・会津松平氏庭園)

二の丸から廊下橋を渡って本丸へ

天守閣は工事中で上部へ登れないので、中に入らず。(^^;

北出丸を通って城外へ 会津宮泉酒造

向かいのそば屋で食べている最中に重大なことに気付く。

なんとホテルから空港へ向かうバスの出発時刻までの時間。

筆者が、1時間勘違いしていました(/_;)

慌てて周遊バス、タクシーを乗継で、ホテルへ

無事に間に合いましたが、もし周遊バスに乗り遅れていたら・・・

 

なにはともあれ無事に家に戻りましたが、

帰った2~3日後は、会津方面に大雪が降ったようで、危ういところでした。

参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。