風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (自遊人)
2008-06-25 21:24:05
みずみずしさが伝わってくる紫陽花の花のクローズ
アップですが、avalonさんの撮りたかった風景は
違うのですね。

光線の具合、背景とか中々うまくいきませんね。
返信する
こんばんは (ひーろ)
2008-06-25 23:34:12
梅雨といえば、紫陽花の季節になりましたね。
こっちは本州の梅雨が終わる頃に紫陽花が咲いてくると思います。
花びらのしわまで写っていて、すごいです。
返信する
紫陽花 (Finder)
2008-06-26 09:31:25
涼しさを感じる素敵な写真ですね。
写りに芯があってシャープさいいですね。
私の知人が美粧園へ出掛けてEOS40Dで紫陽花を撮影していましたが、全てピントが甘くさっぱりでした。
きっとメーカーに送ってピント調整をしていないと思います。
マクロ撮影では、どこにピントを合わすかによって絵が変わってしまいますよね。
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2008-06-26 23:13:38
自遊人さんへ
撮りたいと思っていたのは、「花」ではなく「花の咲いている風景」なのです。
花自体も思うようには、撮れないです
ひーろさんへ
梅雨のない北海道で、あじさいは、いつ咲くのかと思っていました。
夏を告げる花になるのですね。
Finderさんへ
お知り合いのEOS40Dは、初期不良なのでしょうか?
トップメーカーにしても不具合は、発生するのですね。
今のところ自分のK20Dに不具合は無さそうで、一安心です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。