風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

大中尾谷 #1

2009年05月06日 | 滝 神山町
 
GW中は、どこの行楽地も混雑するので、
徳島県 神山町の山奥へ
 
林道を終点まで歩いて、渓流沿いを撮りながら、滝へと下りました。
今回は、滝までの小渓谷を上から順に、水の流れとともにお届けいたします。










暫く雨が降っていないので、苔も少々乾き気味で、歩くには助かりました。
倒木が、もう少し少なかったら、もっと良い感じですが・・・

 参加中



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大中尾谷 (Shino)
2009-05-06 17:13:46
「#1」ってことは、「#2」もあるってことですね。
渓流好きの私には楽しみです。
水の白飛びをギリギリまでに抑えた良い写真ですね。
でも、少し荒れ気味の渓っぽいですね。
ここの近くの、朝倉谷へは入ったことがありますが、
小枝の流木が多く少し荒れていました。
返信する
Shinoさんへ (avalon)
2009-05-06 22:55:12
コメントありがとうございます。
#2は、滝のみなので、Shinoさんの好みは、今回だけかもしれませんよ(笑)
その朝倉谷へも行きましたよ。それも昨日の雨にね^_^;
記事UPできるのは、少し後になりますが、また見てやって下さい。
返信する
 (自遊人)
2009-05-07 05:09:23
こんにちは

苔の生えた森の中の渓流ですね。
倒木も自然な感じでいいと思いますよ

安曇野は連休の終わりとともに雨が降り続いています。
返信する
Unknown (ikuko)
2009-05-07 08:16:57
わーっ。
わーっ。
苔に滝!!
大好物ですっっ!!
マイナスイオン、満喫しました~~~。

ジグザグの流れ、動きがあって好き。
返信する
Unknown (たいちゃ~ん)
2009-05-07 09:17:42
新緑に映えた渓谷美・あこがれの写真です。
どの写真を見ても、表情があり感動~~~
いつかは「こうゆう写真」をと目指していますが
たぶん無理でしょう!
よい目の保養となります。
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2009-05-07 20:19:24
自遊人さんへ
好天が続いて、苔も少々乾いて、色褪せ気味です。
この2日後には、天気下りで苔の緑も甦っているでしょう。
こちらも雨が、降り続いていますよ。
ikukoさんへ
大好物で良かったです(^^)
GW中は、こんな所しか行ってないので、また滝と渓流が続く予定です。
たいちゃ~ん様
徳島でもなかなか人目付かない所でも、こんな場所もあるみたいです。
ここは、結構変化に富んで面白かったです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。