風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

大塚国際美術館#15

2007年09月15日 | 大塚国際美術館

環境展示特集!?

↑聖マルタン聖堂

例によってchoraさんの記事をご覧下さい。

聖ニコラオス・オルファノス聖堂

これもchoraさんの記事をご覧下さい。

秘儀の間

ポンペイ、イタリア
世界遺産 「ポンペイの赤」が有名らしいです。

↓環境展示ではないですが、からくり時計のように時間が来ると開きました。
肝心の作品名は忘れたぁ~だんだん記憶がうすれていく~ぅ~

 参加中です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘の子羊 (おとなしおっと)
2007-09-16 13:40:24
私の持っているパンフレットによると、最後のものは、

『ヘントの祭壇画(神秘の子羊)』
ファン・エイク、フーベルトおよびヤン作

だそうですよ。
15世紀のネーデルランドで描かれたファン・エイク兄弟の代表作とのことです。
私が大塚に行ったのはオープンしてすぐのことなので、avalonさんの写真で見ると、システィーナ礼拝堂の辺りが大きく変わっていて驚きました。
返信する
お久しぶりんこぉ~~~!^^ (ペンちゃん)
2007-09-17 23:42:35
まるで、ここが日本なんて思えないほどの
神秘さを感じました。
こういう美の世界になかなか包まれることが
ないし、うらやましい限りですょ、avalonしゃん。
美術って、写真にもいいヒントを与えてくれますょね?
私も仕事柄、たくさんの名画を見てはいますが、
実際に見ることがなく、書物やネットからなので、
イマイチですが、
それでも、感動を受けるときがあります。。。
でも、その感動を、撮影するときにはすっかり忘れてしまっているのですけどねん。。。ギャハハ
にしても、素晴らしいものを見せてもらえて、
よかったです♪
返信する
おとなしおっとさんへ (avalon)
2007-09-18 20:45:43
いつも的確なコメントありがとう。
もうすっかり記憶は、無くなっていました。
芸術の秋には、再訪の必要ありですね(笑)
返信する
ぺんちゃんへ (avalon)
2007-09-18 20:51:15
久しぶりのコメントとても嬉しいです
ありがとう。
メールの返事を書こうを思いながら、日にちだけが過ぎてしまい申し訳ないです。
近いうちに必ず書きますので、お許しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。