風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

都志地区休耕田

2008年03月20日 | 菜の花

あわじ花へんろ 二十三番 都志地区休耕田

菜の花を求めて、淡路島のウェストコーストへ
洲本市の五色町都志地区の菜の花畑。

風車&玉ねぎ小屋&菜の花

↓こんな風に撮ってしまうと何処で撮っても同じですね(笑)

 参加中



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (自遊人)
2008-03-21 07:23:44
黄色の絨毯のようで綺麗ですね。
今日は予報は曇りですが朝から晴れています。昨日は雨降りでしたが、安曇野も確実に春が近づいています。
ところで長野は風車の建設適地が少ないらしいです。人工建造物は自然に優しくないということですね。自然の利用も難しい。http://www.pref.nagano.jp/kikaku/tochi/press/p080318.pdf
返信する
都志地区休耕田 (Finder)
2008-03-21 15:04:17
目が覚めるような、鮮やかな黄色ですね。
1枚目の菜の花は最高の質感に撮影できていますね。光りの加減がなんとも言えないです。

それにしてもavalonさんは、淡路島にも随分と詳しいですね。
私の知らない場所ばかり登場してくるので、とても楽しみですし感動させてもらっています。
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2008-03-21 23:55:19
自遊人さんへ
ひと雨度とに暖かくなって来る時期ですね。
風力発電の風車は、確かに良い点と悪い点とあるようです。

Finderさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
徳島の山の中の道よりも淡路の方が、走りやすいというだけで、淡路島へもちょくちょく出かけます。
橋の通行料が安くなる来月5~6日も行ってみようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。