風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

コスモス街道@北房

2009年10月14日 | コスモス
GX200
 
津山市は、B'z稲葉浩志の故郷ですが、市街地の観光地へは、立ち寄らずに、
津山から帰路につくが、北房IC近くにコスモスの名所があるので寄ってみることにした。
がぁ~しかし、コスモス広場の花はまだまだでした。
備中川沿いのこちらコスモス街道は、5分咲き程度に見えました。
北房コスモスまつりは、10月18日だそうです。
少し離れた西日本最大級と言われる「コスモスパーク北房」はパス。




参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス街道 (自遊人)
2009-10-15 04:47:52
こんにちは

信州でコスモスの名所として有名なのは佐久。
でも開田高原も綺麗ですし、至る所で咲き乱れています。

今年は高い山の紅葉が早いから、寒くなるのも早いかと思いましたが、案外ゆっくりです。
その分秋を長く楽しめそうですが、夏がなかったので秋の感じがいまひとつです。
返信する
自遊人さんへ (avalon)
2009-10-15 22:26:43
こんばんは。
佐久のコスモス街道は、有名みたですね。
ネットの検索でも佐久が、よく出てきます。
開田高原というと蕎麦のイメージがありますが、コスモスも綺麗なのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。