風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色温度 (自遊人)
2009-05-21 05:44:38
こんにちは

自遊人は昼光色蛍光灯の雰囲気が好きですね。白熱球はやはり冷たい感じがします。

実際はどの雰囲気に近いのでしょうね?
返信する
Unknown (たいちゃ~ん)
2009-05-21 10:22:38
ホワイトバランスも時には変えて見ますが、
まだ写体との関係がよく理解できていません!
今日の写真を見て、雰囲気の違いがよく判りました。
返信する
ペンタ (Shino)
2009-05-21 16:14:16
新製品K-7が発表されたね。
スペックを見ると魅力的ですね。
ファインダー視野率100パーセント
防塵防滴ボディ
強力になったゴミ取り
ここの写真を観てると、ペンタの魅力を感じてます。
返信する
表現は無限 (かかし)
2009-05-21 22:16:01
日本丸 ココにいましたかぁ~(笑)
こちらの清水港に毎年入港しますが
ライトアップは見たことがなくて新鮮です。
同じく昼光色蛍光灯の雰囲気が好みです。
現像時、最初に必ず色温度を変えますが
思い切って昼光色蛍光灯モードにしてみるのもアリですね。
参考になりました。
ありがとう!

返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2009-05-22 00:01:09
自遊人さんへ
昼光色蛍光灯が、トワイライトの雰囲気を1番感じさせてくれますよね。自分も好みです。
実際はというとどれだったのか・・・・?
太陽光が近いかな・・・
たいちゃ~んさんへ
自分もWBの選択は、イマイチです(^^ゞ
昼間の屋外での撮影が、大半を占めるので、いつもオートか太陽光です。
Shinoさんへ
やってくれますペンタ!
どんなKが出るのかと思っていましたが、アレだけのスペックと新しいモノを詰め込んでK20より小さくて、安い!
ペンタユーザーは、がとまりません。
かかしさんへ
日本丸は、レプリカですからねぇ~
やっぱり本物には、遠く及ばないです。
いつもこちらが、感心させられているのに、かかしさんの参考になるなんて思いもしませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。