風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいちゃ~ん)
2010-04-26 20:35:10
こんばんは♪
あわじ花さじき、一面の菜の花ですね!
私は2枚目と4枚目の写真が好きです。
2枚目は、多分撮る時、私のイメージ
には出てこないので、よけい魅力です。
4枚目は、撮った様子 想像できましが、
いつも思い浮かべながら、なかなか撮れません! 参考にします( ..)φメモメモ
返信する
花さじき (自遊人)
2010-04-27 05:40:03
おはようございます

花さじきの綺麗な季節になってきましたね。
今年もいろんな花を咲かしてくれるのでしょうか、楽しみですね。
3枚目の後ろボケはバックの色がごちゃごちゃしてるだけに良いですね。

それにしてもここは無料というのは素晴らしいです。

ところで安曇野にあるアルプスあづみの公園は、全国にある国営公園のひとつですが、存続のピンチに立たされています。
管理者が東京に引き上げてしまい、指定管理者になるようですが、決まらないと廃園になるかも。イベントも今年は縮小されるのかも知れません。
政権交代で無駄の掃除はいいですが、その後の利用方法も少しは考えていかないと、広大な土地でスクラップ&ビルドが容易な中国のようにはいきません。
淡路島は大丈夫なのかな?
返信する
香り漂う (Shino)
2010-04-27 10:51:45
お!!綺麗な、いちめんの菜の花
以前より、広くなった??
気のせい?それとも撮影テクニック?

返信する
相互リンク希望 (生命保険で失敗する人を一人でも少なくしたい!ファイナンシャルプランナー中川優也)
2010-04-27 13:28:26
初めまして!徳島のファイナンシャルプランナーの中川優也と申します。

すごい菜の花畑ですね~!迫力満点でした。写真、とても綺麗です。こんなに写真が綺麗に撮れたら思い出の残りかたも違ってきますね(゜∀゜ )

僕は、「生命保険で失敗する人を一人でも少なくしたい!」という熱い!思いでブログを書いています。ブログでは1,053万円節約できる生命保険の選び方などを解説しています。
出来ましたら相互リンクをお願いします。
また、相互リンクに興味がない場合はスルーされてください。
こちらからはリンクしておきました。ご確認下さい。
http://ameblo.jp/fpnakagawa
こちらでもご縁が繋がる事を祈っています。
コメントをお読みいただきありがとうございます。
返信する
皆様ありがとうございます (avalon)
2010-04-27 23:22:08
たいちゃ~んさんへ
お気に召して頂き嬉しいです。
1枚目&2枚目は、対比で撮ってみました。
1枚目は、菜の花畑を2枚目は青空をそれぞれ画面の2/3にしています。
たいちゃ~んさんも色々試して下さい。
新たな発見に出会えるはずですよ。
自遊人さんへ
3枚目の後ろボケの正体は、本日UPのポピーです。前ボケが中途半端で、やや不満の出来です。
アルプスあずみの公園が、存続の危機にあるとは、思いもしませんでした。
いつか筆者が行くまで残して欲しいけど。。。
Shinoさんへ
以前より広くなった?
撮影テクニック?
たぶん気のせいだと思います(笑)
丁度満開見頃で、そう感じるのだと思います。
中川優也さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、ブックマークの登録を感謝致します。
こちらからのリンクは、差し控えさせて頂きますが、ちょこっと覗きには、行かせて頂きますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。