風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

紫陽花@美粧園

2008年06月09日 | あじさい

6月7日 徳島県 勝浦町の美粧園にて

 個人の敷地内500mの遊歩道沿いに咲くあじさいを無料公開中。
少し時期が、早かったようで、満開前で、色も淡い感じが多かったです。
あじさいジャングルを行く!って感じで、背丈を超えるあじさいが、いっぱいで、
周りの木の枝なども伐採?剪定?の最中でした。

カメラの感度を上げて撮っていたら、ノイジーになってしまいました。
紫陽花撮りは、まだまだこれからと自分に言い聞かせて。。。

 参加中



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (おりひめ)
2008-06-09 22:11:07
avalonさんこんばんは~♪

個人の敷地にたくさんのアジサイが植わっているんですね。
美粧園さんというお名前から想像すればいろんなお花が植わってるんでしょうね。
淡い色のアジサイは初々しい感じでいいですね。
背丈を越えるほどのアジサイとは圧巻でしょうね。
前の記事の丸山神社も大麻にあるのでしょうか?
朱色の鳥居さんがきれいですね。
返信する
アジサイ (Finder)
2008-06-10 08:40:02
美粧園のアジサイは1週間ほど早かったみたいですね。
でも、3枚目の写真とか美しく撮れているので少しは満足されているかもしれませんね。
私は、8日の日曜日に香川県の「亀鶴公園」へ菖蒲を撮りにでかけてみました。
おばさま達の縄張りのような公園で、うるさくて落ち着いて撮れなかったです。
雰囲気は海陽町のピクニック公園の方が好きかもしれません。
返信する
紫陽花 (自遊人)
2008-06-10 08:47:55
テレビでも鎌倉の紫陽花の話題がのぼるようになりました。
我が家の挿し木した紫陽花は中々大きくなりません。近所はどうかな?久しぶりに良い天気なので散歩してみます。
(そういえばカメラの感度っていじった事なかった!今度試してみねば・・・)
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2008-06-10 21:08:52
おりひめさんへ
美粧園ご存知ないですか?
坂本のおひな街道のちょっと手前になりますが、看板も出ているので、知っていると思っていました。
色々な花というよりもやっぱり紫陽花メインです。
大麻比古神社の裏に丸山公園や丸山神社があります。
おりひめさんなら、ここもご存知だと思っていましたよ。
Finderさんへ
美粧園は、今週末あたりが、良さそうですね。
少し早かったようです
亀鶴公園へなんと私も8日午前に行ってました
完全ニアミスですね(笑)
どんな画像を撮られたのか楽しみにしています。
今週末は、再度県外へ花菖蒲を目指そうかな~と思っています。
自遊人さんへ
この時期は、やっぱり紫陽花の季節ですね。
でも、この後は、花菖蒲が続きそうです(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。