風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

斑尾高原スキー場

2007年02月15日 | SKI
行ってきました信州スキー。

10日午前0時に出発して、目指したのは、戸狩スキー場。
長野でも新潟県境の北信と呼ばれる地域です。

でも、ついてビックリ!雪が
土の見えるゲレンデにガックリ
そこで、少し標高の高い斑尾高原スキー場へ移動。
ここも土でミルクティー状態の色が、ところどころに見えましたが、
なんとか滑る事ができました。

天気もご覧のように1日中曇り空だったので、カメラは、車に置いたままでした。
でも、帰り際になんとか数枚撮ったうちの1枚が、この写真。
三角屋根が、ランドマーク的存在の斑尾高原ホテル。

夕方には、戸狩の宿へ向かって温泉に浸かりました。
驚いたのは、宿の駐車場に徳島ナンバーの車が、先着していたこと。
道中の高速道路でも見かけないのに、宿で見るとは・・・
徳島県人頑張ってます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野でも。。。 (ペンちゃん)
2007-04-01 21:52:10
雪が少なかったのですねぇ~・・・。@o@
今年は暖冬だったから、あっちこっちで、
雪が少ないという声が聞こえてきてましたが。
でも、なんとか滑れたみたいで、よかった。
しかし、お写真見る限りでは、とてもそんな風には
見えないんだけどなぁ~♪
返信する
ぺんちゃんへ (goavalon)
2007-04-02 21:46:09
ゲレンデは、なんとか白いですが、他は全然雪ないのですよ。
次の日は、降ったけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。