風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (yado)
2009-07-07 22:29:03
高圧線の鉄塔と、列車の雰囲気から、なんとなく、
JR池谷駅から南に下った周辺でしょうかね?

この周辺が、映画 阿波DANCE 関連のロケ地で
なんどか、行った記憶があります。この辺の蓮も、
結構、咲いてきてますね。別の場所は、何ヵ所か
行きましたが、私も近々見に行こうかなぁ
返信する
 (自遊人)
2009-07-08 05:03:05
おはようございます

自遊人は地元で睡蓮を撮ってきました。そのうちアップします。
松本城に行けば蓮の花あるかな?
安曇野は水がしみこみやすい土地なので、沼なるものが少ないです。田んぼとかはその昔に苦労して開拓してできあがったのです。

先日テレビで、蓮の葉っぱの撥水性を応用した超撥水膜の開発をやってました。
トトロじゃないですが、傘でも実用化される日も近いのでしょうね。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-08 08:49:23
蓮が綺麗に咲きましたね。
緑の中にポンっと一輪薄紅の蓮花。
初夏らしい風情のある景色ですね。
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2009-07-08 21:28:49
yadoさんへ
大正解です。
これだけの画像で撮影場所が解かるとは、ビックリ。
さすが徳島県内をアチコチ行かれているようですね。
自遊人さんへ
それぞれ土地によって、育つ植物も違いますね。
この辺りも地名から勝手に推測すると海と川の境目だったのかも・・・
ねこ♪さんへ
7月になって急に、レンコン畑が華やかになってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。