風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

紫陽花@大川原高原#1

2008年07月27日 | あじさい
2006年以来の大川原高原(佐那河内村)の
紫陽花を撮りに行ってみました。
と言っても先週の事です。
標高900mは、やっぱり下界よりも少し涼しい

それにしてもこんなにたくさんの風車が、造られているなんて~





 参加中です

先週は、諸般の事情により更新が滞っていましたが、
今週は、大丈夫




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (おりひめ)
2008-07-27 23:23:43
avalonさんこんばんは~♪

大川原高原のアジサイみごとですね。
おりひめも昨年行ってきましたが台風の後だったので
お花も痛んでいました。
avalonさんは撮影する角度というのか構図というのか
とってもお上手ですね。
バックに風車が写っているのが気に入りました。
昨年は風車がひとつもありませんでした。
(地面にひとつだけ寝かせてありました)
風車が回っている大川原高原に行ってみたいです。

下の蝶の写真とってもきれいですね。
特に1枚目の蝶は色が神秘的ですね。
おりひめはこんな綺麗な蝶ははじめてみました。
こんなに綺麗な蝶が庭に飛んできてくれると嬉しいのですが・・・。
返信する
Unknown (自遊人)
2008-07-28 05:22:56
avalonさん こんにちは
しばらく更新がなかったので病気なのか遠出してる
のか・・と心配していましたが、よかったです。

標高900mの差は大きいですね。我が家と麓で150m程度違うのですが、林間の効果もあって町中より涼しいです。

環境エコから太陽光発電とか風車とか流行ですが、必ずしも景観に配慮されていないのが残念です。
浜辺の風車ならいざ知らず、山の中のこれはいただけないと感じます。
(今、景観行政の仕事を手伝ってるのでどうしてもそういう目になってしまいます)
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2008-07-28 23:30:57
おりひめさんへ
風車は、数が多いので嫌でも入ってしまうので、
#1は、風車とあじさいのコラボを目指しました。
でも、ここの風車は、まだ工事中のようで、一つも回っていませんでした。
回り始める頃には、地元TVで放送されるでしょうね
自遊人さんへ
ご心配頂き申し訳ございません<(_ _)>
元気にもしていました。
フォトコンや展示の準備などを優先させていたので、ブログの方は、言うなればサボリのようなものです(笑)

風力発電の風車は、景観もそうですが、鳥やそして、人家に近い場合は、騒音、低周波など人にも影響があるようですね。
環境とエネルギーの問題は、難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。