ホークス馬鹿夫婦の応援日記

夫婦揃って福岡ソフトバンクホークス馬鹿の、七転び八起き応援記録。他、福岡の街、日常のもろもろ興味のあるコトなど。

ホークスキャンプ記 生目の杜ギャラリー(2)

2008年02月25日 00時10分35秒 | ソフトバンクホークス
さらにダンナです。
生目の杜ギャラリーその2です。
ごゆっくりどうぞー。
B組宿舎に戻ってきた多村


朝イチのランニング日曜日は朝から客多くて外野席も開放正面入り口の選手待ち行列本間と森本ヒデノリ、柴原、大村、吉本高橋秀篠原神内とナギ星野馬原大隣正太郎落球でガックリ的場スタジアムのブルペンの和田多村カメラで遊ぶ大隣神内森福と大田原とナギ田口コーチKBCイベントで来てたおすぎさんおまけ:生目の杜名物、杜ドッグおまけ:宮崎グルメの王様チキン南蛮とか


昨日の土曜からオープン戦も始まってます。
今日は大隣が好投してくれた模様。
週明けの月曜日にはヤフードームでの試合も始まる。
今日は寒かったけど、いよいよ球春の到来ですね!

ホークスキャンプ 実録イケメンの杜

2008年02月24日 23時53分46秒 | ソフトバンクホークス
ダンナです。
ずいぶん時間もたってしまいましたが、2月9~10日に宮崎生目の杜に出かけてきた記録を残しときます。
更新遅くてすんません。

2/9の土曜日、朝5時50分にお迎え号が我が家に到着。博多駅でもうひとり合流。
土曜はあんまり天気もよくなかったけど、まあでも雨は降らなさそうやったから、計7人で意気揚々と宮崎へ。

現地生目の杜には10時過ぎに到着したけど、まあ当然のように、駐車場は満車。
また遠くの臨時駐車場に停めてシャトルバス利用か・・・と思ったら、ついに周辺に民間臨時駐車場が出現してて、喜んで500円払って駐車。
宮崎市としても駐車場整備には苦労してたやろうから、周辺のあいてる土地を民間が有料でも臨時でも駐車場として提供してくれれば、と思ってたんやないかなぁ。

そんなカンジの生目の杜、今年もまた観客は多かったですよ!
ホークスビレッジで食い物を確保するのもタイヘン。
アイビースタジアムのスタンドも埋まります。
日曜はますますヒートアップして、移動も食事も見学も写真もトイレも、何するにもタイヘン。
でも大阪の先輩も合流して、じっくり楽しくホークスの面々の調整具合を確認しました。
やっぱプロ野球選手はスゴイですよ、かっこいい。


でもすごく気になったことがある。読んで欲しいので先に書いときます。
・アイビースタジアムのスタンドの席に何か置いて、確保してから選手の入り待ちや通路の追っかけに走る人。スタンドに座って見学せんなら荷物置いとくなよ。
日曜の朝、自分らの横にも3人のおねえさん達が新聞かキャンプガイドか置いて席取って、外行ったっきり全然戻ってこなかった。どう考えても週末は客席数よりギャラリーが多いんやから、譲り合って使おうや。
・通路に立って観る人も多い、邪魔。席が荷物で埋まってて空いてない、ってのも原因かもしれんけど。
・今年の生目の杜にはゴミ箱が設置してなく、きちんと分別したゴミを回収する「リサイクルステーション」なるものが計2箇所ありました。スタジアムからはちょっと離れてて不便だったのは事実で、その辺は考えて欲しいけど、でもだからといってその辺にゴミ置いていくやつの気が知れない。アタマおかしいのか?


さて、今年のホークス。
なにしろ大場君への注目度は高いです。
土曜日には幸運にも、その大場君がフリーバッティングに登板し、松中や川崎ら主力と対決してました。
久米や杉内や馬原も登板して、贅沢なフリーバッティングになってた。

日曜にはシート打撃も観れたけど、今年の松中のキレ具合は去年とは違ったな。やってくれるかなぁ今年は。
サード小久保が戦線離脱してる中、松田は気合も入ってて良さそうです。松田は去年のキャンプでもすごくイキイキしてて、こりゃあ今年は伸びるなと思ったけど、今年もまたひと回り成長してくれそうです。
松田と一緒にサードの守備にも再び取り組んでた江川。江川も今年は出てきそう。

あと、実はダンナが大場君と同じぐらい期待してるのが、2年目大隣。あいつは絶対もっと活躍できる資質を持ってるはず。精神的にプロになり切れるかどうか。

あと、福田君はずっとA組でいいキャンプを送れてるみたい。
トゥーシェンがひとりで守備特訓に励む姿も印象的でした。
的場和尚はあいかわらず陽気です。でも本当は的山捕手も加入して、心中穏やかではないはず。
それから高橋秀や徹や、甲藤や大西や大田原といった若手投手陣にはもっと死に物狂いで力をつけて、一軍アピールして欲しいなあと思ってます。
なにしろ今年こそ頑張って欲しいもんですよ、みんな。


写真は次の日記で。

DEATH NOTE

2008年02月19日 01時14分15秒 | エンターテイメント
ダンナです。

今さら感もアリアリですが、嫁と二人揃ってデスノートにハマってます。
原作の漫画もアニメ番組でも観てなかったけど、ある日劇場版のDVDを嫁が借りてきて。
あまりの深さにハマりました。
すごいストーリーです。原作者は天才じゃなかろうか。

劇場版の松山ケンイチの"L"っぷりったら。
自分的には日本人の若手イチオシ俳優ですよ。

ちょっと前から、アニメ版のDVDを夜な夜な鑑賞してます。
でも最近仕事が忙しすぎて帰りが遅くて、なかなか進みません。

昨日はLのスピンオフムービーも観てきました。
いい映画でした。
原作みたいな練りに練った天才のストーリーじゃなかったけど。

アニメ版を全部見終わったら、次は原作のアニメに手を出してしまいそう。


久しぶりの日記更新なのにホークスネタじゃなくてすんません。

パウエル問題、結末は・・・?

2008年02月01日 00時35分43秒 | ソフトバンクホークス
ダンナです。
宮崎キャンプ入り直前、前代未聞の助っ人騒動が突然勃発しました。

ジェレミー・パウエル投手(JP)です。
でも正直に言って、あんまりときめきません。
近鉄-オリックスで活躍して、契約でごねてYGに行って落ちぶれて契約切られた投手。
まあYG時代にパッとしなかったのは故障が原因みたいやから、直れば先発ローテを張れるという見通しはあったんやろう。
31歳という年齢と、年俸も安かったからという理由もあって、古巣オリックスが獲得していたはず。

でも何やら、サインした契約書は原本ではなかったらしいこと、1/25になってもまだ自由契約選手リストに名前があったことを確認したソフトバンクが交渉に入り、オリックスよりはるかに高い年俸で合意に至ったという話です。

なんだろうこれ。
代理人がどういうつもりで仕事してるのかわからんけど、もたもたしすぎ。
オリックスも。
これ幸いと金ちらつかせて交渉持ちかけたホークスも、ちょっとイヤなカンジ。
本人もどういう見解なんだろうねぇ。

正々堂々といこうよ。ねぇ。

先に本人と球団が合意に至ってたなら、それはそっちに行ってもらうのが正しいでしょう。
それで本人がモチベーション下げなければ、それなりの活躍はするんでしょう。
ホークスがチャチャいれたのが原因でJPダメにならんやったらいいな。