PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2019-11-29 09:08:03
一枚目、実ですか?
葉のようにも見えますね
季節関係なくみられるのもブログの良さ
って、ポジテブに行きましょう(笑)
返信する
多分・・・ (気まぐれ親父)
2019-11-29 19:01:07
何時も拝見させて頂いています
一枚目の赤い実は・・・多分「チロリアンランプ」
と言う花だと思いますよ
もう少しすれば下から黄色い花が出てくると思います
返信する
山親爺さんへ (PEN爺)
2019-11-29 21:42:57
花か実か何も分っていません
西日を浴びて綺麗だったので
鮮やかな赤を出せればと思って撮っただけです
「気まぐれ親父」さんが教えて下さいました
「チロリアンランプ」だそうです
返信する
気まぐれ親父さんへ (PEN爺)
2019-11-29 21:47:06
ありがとうございます
花も鳥も知識はサッパリ駄目です
今度、黄色い花が咲いているか見てみます
返信する
紅い花 (かどやん)
2019-11-30 11:28:02
・・・寒くなると赤色を選ぶのは暖かさを感じたいからかも そして夏場はクールなブルー系ですよね(私だけかも)

庭に赤と濃厚な 深紅と言うかな~「 ジニア」はこぼれ種で咲きましたよ 寒くなると高さ10cmほどですがね。

PEN爺さんに花名を求めるのは・・・無理だわね でも 全く分からないのではないでしょうけど 名前を覚えるより瞬間が大事なんよね~違うかな?
返信する
かどやんさんへ (PEN爺)
2019-11-30 19:38:49
そうです、無理です。
せやけど、ひまわり・たんぽぽ・れんげ位は知ってるぜ!
返信する

コメントを投稿