PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

潮吹く魚はおらんかったでよ

2016-12-01 | 海・湖

 

東映映画のオープニングシーン

「荒磯に波」をイメージして張り切って室戸岬へ行ったけど

生憎の雨と風で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、潮吹く魚は何処にもおらんかった(涙)

 

「東映映画 波しぶき」でググってみたら

あのシーンは、銚子市の犬吠埼との事

そして

片岡千恵蔵の「血槍富士」が最初らしい

見たぜぇ

昭和30年と云えば

厚顔可憐な愚少年の頃やなぁ

(厚が誤変換やけど、当たってる さすがMS 凄すぎる)

 

そして

ペギー葉山の「南国土佐を後にして」が

浮かんでくる

 

懐かしいのを聞いてみませんか↓↓↓

 

やっぱり いいですねぇ


本日も訪問ありがとうございます。



最新の画像もっと見る