PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

〇〇番お願いします

2015-07-25 | その他

受話器をとって、ハンドル回して

電話交換嬢(?)が出てきたら

「〇〇番お願いします」

と云って受話器を置いて待つ

大阪から東京に掛ける場合

朝一番に申し込んでも

酷い時には繋がるのが昼頃になったような記憶がある

確か、普通と至急、特急があったように思うが?

当然、通話料は2倍、3倍だったと思う 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2015-07-25 21:06:25
こんばんは♪
歴史を感じますね~!
この受話器、使ったことあるんですか!
最近はスマホ持ってれば何でもできる時代になりましたね。
スマホを持つと、それに束縛されて、自分の時間が無くなるような気がして
アナログで頑張っていますか、そうも言ってられない時代になってきたように感じます。
返信する
使いましたよ (PENTA爺)
2015-07-25 21:43:25
はーい 使いましたよ
こんなにピカピカじゃなかったけど
返信する

コメントを投稿