PENTA爺の一娯一画(いちごいちえ)

風景・スナップ・意味不明画像そしてボヤキまでなんでもあり 
但し品質の保証は一切ありません

中之島界隈

2015-01-14 | 写真

夕やみ迫る肥後橋の方を向いてとりあえず一枚

 

 

 

そのころの淀屋橋

 

 

とっぷりと暮れてきました

NDを付けてスローで

 

 

高速の橋脚がライトアップされていて

いつもと違う雰囲気

 

昼は画になりませんが

夜目・遠目・笠の内 うまく云ったものだ



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中の島界隈 (喜多壮一郎)
2015-01-19 09:16:37
若いころにぶらついた大阪の夜を、久しぶりに見せてもらいました。 若いころは、安い飲み屋ばかりが目に入ってきましたが、こうして大阪を見せてもらうと、大阪の夜景もなかなかいいもんですね。カメラマンの腕が良いからかもね … 特に「中の島界隈」が僕は好きです。
なんでNDフィルターを使ったの 使わなくてもスローは切れるのと違う?
返信する
中之島界隈 (PENTA爺)
2015-01-19 19:59:24
喜多さん
コメ有難うございます
静かな水面を捉えられるかなぁーと思ってバリアブルNDを少しだけ効かせて撮ってみました。
ISO100で20秒です、比較はしていませんので結果は何とも言えませんが、水面をスローで撮ると又別の顔を見せてくれます。
返信する

コメントを投稿