Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニア・ウィンター・キャンプ(最終日)

2018年12月27日 | お知らせ

こんにちは。

遅くなりましたが、ウィンター・キャンプ最終日の様子を報告します。

 

まずは、先日お伝えできなかった2日目の夕食からです。

夕食は、大関の得意料理「ちゃんこ鍋(うどん)」でした。

どの班もあっという間に食材を切ることができました。

火の扱いも上手です。

心も体も温まりました。

砂場で鍋を磨くとピカピカになります。

 

食事後、各班でふりかえりをして就寝しました。

1日中活動したので、みんな早々と眠りについていました。

 

 

さて、最終日です!

昨夜からの雨が少し残っていました。

早朝登山を行う予定でしたが、残念ながら中止となりました。

そこで、寝袋を干してからの朝食です。

 

朝食後は、いよいよテントの片づけです。

協力して片づけました。

 

最後の活動は、ミニクリスマスツリーづくりです。

素敵なクリスマスツリーができました。

 

そうです。今日はクリスマス・イブです。

昼食は、クリスマス仕様でした。

昼食後は、いよいよフィナーレです。

お迎えに来られた保護者の方と一緒にスライドショーでを見ながら3日間をふりかえりました。

 

参加した27人の児童は、お互いに協力し合いながら、無事3日間のキャンプを乗り切ることができました。

このキャンプでできるようになったことや友だちとの絆をこれからの生活に活かしてほしいと思います。

また自然の家に遊びに来てね!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニア・ウィンター・キャ... | トップ | 第2回かわいい子には旅をさせ... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事