Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニアサマーキャンプ2023 2日目

2023年07月31日 | 主催事業あしあと

ジュニアサマーキャンプ2023 2日目です。

今日から3泊は、森での生活です。

リヤカーに荷物をのせてどんぐりの谷に出発です!

初めに自分達が宿泊するテント設営をしました。

そして、次に、

明日の朝ご飯から一人でご飯をたきます。

そのやり方を学びました。

そして自分で挑戦!

おいしそうに炊けたでしょ!

今日のお昼はカレーです。

片付けも自分達でしっかりとやります。

午後は、かまどをつくり、夜炊飯に備えました!

食材ゲットタイムには、マシュマロ争奪戦を行いました。

早く火おこしをした人から10人までマシュマロがげっとできました。なんとどのチームもマシュマロゲットできました!

夕食後のデザートがゲットでき、みんな喜んでいました。

そして、夕飯は、班で考えたメニューを作る1日目。

どの班も手際よく・・・誰もが忙しそうに働いて夕食を作っていました!!

おいしそうなにおいが・・・

明日は、どんなメニューに挑戦するのか今から楽しみです!

それでは、おやすみなさい。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアサマーキャンプ2023 ... | トップ | ジュニアサマーキャンプ20... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事