Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニアサマーキャンプ2023 1日目

2023年07月30日 | 主催事業あしあと

今日から始まりました❣️

ジュニアサマーキャンプ2023⛺️

24人の5、6年生の挑戦者達が少年自然の家に集まりました!

今年のテーマは

『仲間と挑戦!きっと何かが見つかる 見つける 自然の中で過ごす6日間』

森、山、川、海での自然体験活動を通して、子ども達の成長につながる何かを見つけて帰って欲しいと願ってます⭐️

ソロ炊飯、仲間と協力して作る炊飯もあります!

これから子ども達のどんな姿が見られるか、今からワクワクします!

本日の子ども達の様子です。

初めに安全学習として、「熱中症予防について」「危険な動植物について」「水辺の活動について」お話を聞きました。

そのあとは、初めて出会ったお友達とゲームを通して仲を深めていきました。

この5泊6日を過ごしていくあいことばは、「挑戦」「協力」「愛♥」です。

その言葉をみんなの体であらわしてみました♥

すてきなポーズができましたよ!

夕飯はホイル焼きです。ごはんやお味噌汁をおかわりする姿も見られました。

夜の活動も終え、皆元気に明日を迎えられそうです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(日)の「わくわく外遊... | トップ | ジュニアサマーキャンプ20... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事