Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

主催事業「森と海のつどい」を開催しました(2日目)

2018年11月14日 | お知らせ

2日目の様子です。

最初の活動は、森と海のペンダントづくりです。

アクアスの方にもお越しいただき、海でとれる貝殻などのお話をしていただきました。

みんな熱中して作っています。

素敵な作品が出来ました。

 

さて、続いては、大関料理長による森海鍋です!

火をつけたり、食材を切ったりして鍋を作ります。

今回は、鍋の後に大関直伝の雑炊を作るので、せっかく上手に炊けたご飯をすぐに水で洗います。

 

森海鍋の完成です!

鍋を囲むとみんな自然に笑顔になります。

うまいっ!

ひと通り食べ終わったら、残りの出汁を使って雑炊を作ります。

さらっとした優しい雑炊でした。

心も体も温まるひと時でした。

森と海、自然の家やアクアスの魅力は伝わりましたか?

参加してくださった皆さんは、家族みんなで、そして、班でまとまって楽しい時間を過ごしていただけたことと思います。

ぜひ、また他のイベントでもお会いしましょう!

 

以下、宣伝です。

三瓶青少年交流の家、県立青少年の家と合同で、子ども体験広場を以下の期日・場所で開催します。

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

11月17日(土) 10:00~16:00 イオン松江ショッピングセンター

11月18日(日) 10:00~16:00 イオンモール出雲

自然の家のブースでは、「目玉っちキーホルダー」と「ブンブンごま」作りを体験していただけます。

体験料は無料です!

ぜひ、お越しください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主催事業「森と海のつどい」... | トップ | 11月25日「ミニオープン... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事