Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

平成24年度 森と海のつどい♪

2012年12月03日 | 主催事業あしあと

こんにちは(>∀<)ノ

12月に入って、もうすっかり気温も冬ですね!自然の家も寒い~です(>Д<;)=3

 

そんな中、今年度最後の親子対象の主催事業、「森と海のつどい」が無事終わりましたー★ 11月中旬から12月の始めの間で、計3回開催しました!

どんな事業か知りたい方!!一部分ですが、この場をお借りして載せますので、どうぞ見ていってください。

今回参加された方も振り返ってどうぞ~(‾∀‾)ノ

 

最初はゲーム♪ 家族で布を取り合ってもらいました♪ 子どもたち!負けてません!!

 

事業の意図も知ってもらいたいと思い、「森と海のつながり」のカード並べをゲームに♪

 

午後からは冒険の森へ♪ 2回目と3回目は、あまり天候に恵まれませんでしたが、なんとか全ての回の参加者に楽しんでもらえたようです♪

 

 

ここからはアクアスツアーです♪ この事業の魅力はなんといっても“夜のアクアス見学”、“水槽の前で就寝”ではないでしょうか!!

くやしいですが・・・(>ε<;)

 

次の日は自然の家に戻って

県の西部農林振興センターの方による「森のおはなし」を聞きました♪ へぇ~と思うこともたくさんあって、面白かったです♪

 

最後にこの事業の〆でもあります、「流木アート」♪ 森から海まで流れ着いた枝や木の実などを使って創作しました♪

 

今年もあと1か月を切りました★ 来年度も楽しい企画をご用意する予定ですので、まだ、自然の家に来たことがない方はぜひ、来て体験してみてください!!もう、たくさん行ったという方も、年々変わっているところがあるかもしれませんので、その違いを知りに来てください♪ 

スタッフ一同、心よよりお待ちしています(★∀★)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全ての秋をやりつくしたかな? | トップ | ジュニアウインターキャンプ »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事