Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

子ども探検隊in自然の家

2015年10月10日 | お知らせ

こんにちは
子ども探検隊、始まりました

1日目の様子をお知らせします。











自然の家スタッフによるオープニングの様子

イモーム姫がブラックイモームにさらわれた!
探検隊の子ども達よ。イモーム姫を助けるのを手伝ってくれ(イモーム大王より)








班が仲良くなるようにレクリエーション


ブラックイモームを倒すためのミッションに挑戦だ!

班のみんなで力をあわせて、エンブレムをゲットしろ!



GGGパケッツボール


折り紙で手裏剣を折って的に当てよう


イモームテスト(算数問題)

時々、出没するブラックイモーム




弓矢



大王とグランドゴルフ対決



大王より、1つ目のエンブレムの贈呈





エンブレムゲットしたぞ~。おー!!

探検はお腹がすくのだ!




夜のミッション
暗闇でエンブレムゲット!
暗闇のなか、エネルギーのカケラを各班で探し歩く。


『きゃー、怖い、大丈夫。』涙のでた子ども達も。
無事にゴール!エンブレムゲット!






今日のミッション終了です。
明日も、頑張ってね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主催事業「森と海のつどい」... | トップ | 子ども探検隊in自然の家 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事