Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニサマ最終日!

2015年08月12日 | お知らせ

みなさん こんにちは~

大変遅くなりましたが ジュニサマの最終日の様子をご紹介します♪

最終日の朝も「ソロ朝食」からスタートです!

みんなソロ朝食のプロって感じです!

海岸での朝食づくりを経験してきたみんな!

水道が身近にあることの“ありがたさ”を実感!

「つい 蛇口をこまめに閉めちゃうよ~!」という声も聞こえてきました♪

朝食完成!!

朝食後は 各チームごとにサマーキャンプ物語を作成します

「6日間の足あと 成長した自分たちを 迎えに来られる保護者の皆さんに見てもらおう!」

保護者の方との6日ぶりの再会!

発表会に合わせて集まっていただきました!

発表会スタート♪

短時間でよくここまで仕上げたな~

チーム力を感じます!

各チームとも オリジナリティあふれる発表でした!

最後はみんなで「ビリーブ」の合唱♪

そして…「閉講式」

かめG(所長)から 一人一人に修了証が渡されました!

学生スタッフの皆さんにも修了証!

いっしょに汗し いっしょに苦しみ いっしょに笑った6日間

一番近くで支えてくれた お兄さん お姉さん

本当にありがとう!

かめGの鼻笛 「夏の思い出」 ♪

みんなで目を閉じて聴きました

 なつがく~れば おもいだす~ … ♪

し~んと静まった会場に響く鼻笛の音色

キャンプの1コマ1コマが 頭の中に 映し出され

この夏の出来事はきっと一生忘れることはないな って心の中でつぶやきました…

海岸キャンプ3泊を含む5泊6日の全日程を 一人もあきらめず 投げ出さず やり遂げました!!!

やればできるということ

助けを求めれば手を差し伸べてくれる人が必ずいるということ

“自信”と“信頼”の灯を胸に   それぞれの場所へ旅立ちました

24名のみなさんのこれからを 私たちスタッフはずっと見守っています

ビリーブ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニサマ速報!5日目!! | トップ | 島少家新聞~H27年初秋号... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事