Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

【速報!】子ども探検隊1日目!!

2017年10月07日 | 主催事業あしあと

はい、みなさん、こんばんは♪

本日10月7日から、明日8日にかけて開催している

『子ども探検隊』の1日目の速報です!!!

小学3~4年生64名の勇敢なる探検隊員が集まって、探検を繰り広げてくれました!!!

ミッションは、「悪の根源ブラックイモームから、姫とネイチャーイエローを救うこと」

自然戦隊のリーダー、ネイチャーレッドと共に、勇敢に立ち向かってくれました!!!

取り急ぎ、写真にてご報告いたします♪

 


入所のつどいです♪


みんな、まだ緊張の顔つきです。

それを見かねて、松原科学研究所で助手をしている、くに丸助手が、レクリエーションで、隊員のチームワークを高めることにしました!

だいぶん、緊張もほぐれて、隊員のチームワークが高まってきましたよ~♪


そこに松原科学研究所の所長、松原博士が来て、お話をしていると・・・

 

「キャーーーッ!!!助けて~っ!!!!」

 

女性の悲鳴が聞こえてきました!!!

 


ネイチャーランドの姫、ネイチャープリンセスが、悪の根源ブラックイモームに襲われて、逃げてきました!!!


ブラックイモームは、姫を我が物にしようと乗り込んで来たのです!!!


と、その時あらわれたのが、我らがヒーロー、自然戦隊ネイチャージャーのネイチャーレッドとネイチャーイエローです!


姫を助けるべく、ブラックイモームといざ対決です!!!


隊員たちも一緒になって、ブラックイモームを追い込みます!!!

 

やられそうになったブラックイモームが投げ放った一言。

「ヒーローのくせに、みんなでよってたかって、ひきょうだぞ!!!」

その言葉に、ネイチャーイエローが、「オレが相手だ」と挑みます!!!

しかし・・・

 


ブラックイモームの必殺BIストラッシュを受けてしまいました!!!


気絶した、ネイチャーイエローに噛みつくブラックイモーム!

 

そこで、今度はネイチャーレッドが相手です!!!

 


見事なサソリ固めで、ブラックイモームをこらしめていると・・・

 

背後から、誰かがネイチャーレッドを突き飛ばしました!!!

 


なんと!ネイチャーイエローは、ブラックイモームに噛みつかれて、ブラックイモーム2号になってしまいました!!


ブラックイモームたちによる、激臭BI汁付きのダブルラリアットで、ネイチャーレッドがピンチ!!!

 

ブラックイモームがネイチャーレッドに噛みついてとどめを刺そうとした、その時です!!!

「やめてっ!!!言うことを何でも聞くからもう傷つけないで!!!」

姫が叫びました。


それを聞いたブラックイモームは、高笑いをしながら姫をさらっていってしまいました・・・。

 

こうして、姫とネイチャーイエローが、ブラックイモームの魔の手に落ちてしまったのです・・・。

そこで出番なのが、松原科学研究所の松原博士です!

 


松原博士から、まずはネイチャーイエローをもとに戻す方法を聞きました!!

その方法は、ネイチャーイエローの大好物のカレーライスを食べさせること。

カレーライスを食べると正気に戻るという研究を発表しました!!!


そこで、まずはカレーを作るための火おこしをしていきます♪


やったー!!火おこし成功です!!!!


見事に全ての班が、火おこしに成功しました!!!


その後は、食堂で昼食を食べて、昼からの探検に備えます♪♪♪

 

さあ、そしていよいよカレーライスの食材を集めるために、不思議の森のゲートを開けます!

この先には、どんな危険が待ち受けているか分かりません!!

そんな中、姫とネイチャーイエローを助けるために、隊員たちは勇気を振り絞って挑戦します!!!

 

 

記念撮影を終えて、いよいよ不思議の森へ突入です!!!

 


ベースキャンプに到着した隊員たちは、不思議の森のエリアをくに丸助手より説明を受けて・・・


まずは、みんなで探検です!!!


と、そこで不思議の森の妖精に会いました!!!

妖精によると、不思議の森に住む3匹の妖精がそれぞれ大好きなものを探してきてくれたら、カレー食材カードと交換してくれるとのこと。


64人が全員で探検すると効率が悪いので、ここからは10班に分かれて、各班で探検をしようと伝えられます!


森の妖精に出会いました!!!


森の妖精の大好きなものを集めて、カレー食材カードと交換してもらいます♪


隊員たちが着々と、食材カードを集めて来る中、大変なことが起こってしまいました・・・。

 

 


隊員がブラックイモームたちに捕まった!!!

ブラックイモームたちは、BI汁を巧みに使い、子どもたちを捕まえては、たくさんのイジワルをしてきました!!!

班を離れて単独行動をしているスキを見つけては子どもたちをさらっていきます!!!

班の仲間をさらわれた隊員たちは、一度は怖くて逃げて行っても、班の仲間がいないことに気づいて、怖い気持ちを抑えて勇敢にも戻ってきてくれました!なんとかブラックイモームから仲間を救出していきました♪♪♪


隊員たちは、ブラックイモームたちがいないスキをついて、BIハウスも壊滅してくれました!!!

 

そんな、こんなで、何とかカレー食材カードを集めることが出来ました!!!

このカードを森の魔女に渡して、カレー食材と交換してもらうのです!!!

 


無事に食材を手に入れた隊員たち・・・。いよいよ、カレーライス作りのスタートです!!!


森の魔女から、カレーライス作りの方法を聞き、いよいよ調理開始ですっ!!!

さあ、美味しいカレーを作って、ブラックイモーム2号になってしまったネイチャーイエローを正気に戻すことができるのでしょうか!?

 
カレー食材の調理開始!!!


ご飯は土鍋で炊きます!!!


見事に火おこしにも成功!!!


力を合わせて美味しいご飯を炊きます!!!


力を合わせて美味しいカレーを作ります!!!


やったーっ!!!できたよ~♪♪♪


美味しそうだね~^-^


くに丸助手の説明のもと、ネイチャーイエローを正気に戻すために、隊員たちが作ったカレーライスをボールに盛り付けます!!!


うーん!ピンぼけしてても美味しそう~♪♪♪


みんなで作ったカレーライスを、ネイチャーイエローに食べてもらうべく、セッティング♪♪♪


ネイチャーイエローさん!!!絶対食べて正気にもどってね!!!


さあ!そして、いよいよ隊員たちもカレーライスをいただきます!!!


自分たちで作ったカレーライス♪ 美味しいよ~^-^


ネイチャーレッドさんもカレーライスいただきます!!!どこから食べるのでしょうか!?


あっ!!!誰か来たーーー!!!


あっ!!!ネイチャーイエローさんだ!!!


やったー!!!優しいネイチャーイエローさんが帰ってきた-!!!


ネイチャージャーの2人も友情を再確認!!!


こうして、64人の探検隊員たちは、見事ネイチャーイエローを救い出すことに成功しました!!!

本当によく頑張った!!!

凶悪なブラックイモームに立ち向かう隊員たちは、自然と班の仲間と団結して絆を深めていった1日目でした!!!

この後、隊員はお風呂に入って、ベースキャンプそばのケビン棟にて寝袋での就寝です♪

本当に本当にみんなよく頑張った!!!

64名の隊員のみんな、本当にありがとう!!!

今日はゆっくり休んでね♪♪♪

 

 

明日はいよいよ、ブラックイモームとの対決です!!!

果たして姫は無事なのでしょうか!?

隊員たちは力を合わせて、ブラックイモームから姫を救い出すことができるのでしょうか!?

がんばれ!64名の探検隊員たちよ!!! 

 

 

 

 以上、取り急ぎ1日目のご報告でした♪♪♪

 

追伸

隊員たちの保護者の皆さま、明日は14時からの退所のつどいで、活動の様子をスライドショーにてご紹介いたします♪

ご都合のつく方は、ぜひ14時にお越しくださいませ(^_^)/

なお、退所予定時刻は14時30分となっておりますm(_ _)m

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森と海のつどい申し込みはじ... | トップ | 子ども探検隊2日目!! »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事