Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

『家族で楽しむ野外活動~秋編~』の思い出

2014年10月08日 | 主催事業あしあと

はい、みなさんこんにちは♪

10月になりましたね♪

今日の少年自然の家も、気持ちいい秋晴れで、おそらく今年一番の入所人数でありましょうか、370人の皆さまが気持ちよく過ごしていただいております♪

 

さて、今回は10月4日(土)に開催いたしました主催事業

『家族で楽しむ野外活動~秋編~』

の様子をアップさせていただきます♪

 

いい写真がたくさんありすぎるので(笑)、言葉少なめに写真にてお楽しみください^-^

 


どんぐりをみんなで拾って


自己紹介を兼ねた、どんぐりジャンケン!!!


ジャンケンに勝ったら、ドングリをゲット!!!


大人も子どもも本気で楽しんでます!


職員も楽しんでます♪


本気です!!!

 

どんぐりジャンケンの後は、『新☆どんぐりの谷』にて自由遊びです^-^

 

 


やぐらにて、『どんぐりの谷』を展望♪


ペアブランコ♪


あっ、危ない!!!


無事でした(笑)


アルプスの少女的ブランコ^-^


大迫力です!!!


凸凹地面のストラックアウト!!!


当たれ~!!!


服にたくさんの、ひっつき虫が!!!


自然木を使っての創作活動「目玉っちキーホルダー」


野外での音楽は癒されます^-^


木登りに挑戦!!!


こんなに高く登れたよ~♪♪♪


楽しいなぁ~♪


上手に渡れたよ~^-^


イエ~イ^-^


何を作ってるの~???


落ち葉のすべり台!!!


親子でしゅっぱ~つ♪♪♪


おぉっと、危なかった~^-^


みんなの視線の先には・・・


うぁーーーー!!!


楽し~い^-^


やったーーーー!!!


栗もいっぱい拾えたよ~^-^


落ちている枯れ木を焼いて・・・


焼き栗の完成^-^


香ばしくて美味し~い^-^


ゆで栗もしましたよ~♪


シイの実やアケビもありました!!!

 

 こんな感じで、自然の家のスタッフも一緒になって、秋の自然を体いっぱいに楽しみました^-^

 今回、スタッフもいろいろと楽しめるアイデアを準備していましたが、それ以上に参加者の皆さんが工夫をして、遊びを作り上げてくれました!!!

「(自然+仲間)×工夫=楽しさ☆無限大!」

 参加いただいた、たくさんの皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

 2月7日(土)には、『家族で楽しむ野外活動~冬編~』が開催されます!!!

 ぜひ、こちらもお楽しみに~♪♪♪

 


【おまけ】豊かな自然があふれたどんぐりの谷にはタイガーもいたんですよ(笑)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主催事業『森と海のつどい』... | トップ | 【速報!】子ども探検隊in少... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事