Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

自然の家に「車いすバスケット用の車いす」がきます!

2023年03月02日 | スタッフの小話

はい、みなさん、こんにちは♪

さて、上の画像は、少年自然の家の体育館です♪

 

そこで行われているのは、

「車いすバスケット用の車いす」

の使用方法の研修です♪

少し前になりますが、1月末にスタッフ研修として実際に車いすに乗ってみました♪

 

 

はい、来年度から14台の「車いすバスケット用の車いす」が

自然の家で使用できるようになります!

 

実際にやってみると、テレビで見る「車いすバスケットボール」が

いかにハードなスポーツなのかが分かります…(^^;)

 

操作も難しいし、ちょっとぶつかるだけでもドキドキしたり…。

テレビで見る激しいぶつかり合いのすごさを少しだけ感じることができました。

 

バスケットボールだけでなく、車いすを使用して、いろんなゲームも楽しめることも分かりました♪

入所者の皆さんにも、体験してもらえる機会が持てると思います♪

 

楽しみながら体験して、なおかつ障がい者理解が深まればいいなぁと願っております♪

関心のある方は、お気軽に自然の家までお問い合わせくださいませ♪♪♪

 

それでは、また♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(日)『わくわくちびっ... | トップ | 春の訪れを待つ少年自然の家 »
最新の画像もっと見る

スタッフの小話」カテゴリの最新記事