Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

オープンデー目玉企画その3~みんなの森コースサイクリング体験~

2015年04月28日 | お知らせ

はい、みなさんこんにちは♪

5月4日少年自然の家を気軽に楽しめる1日!

オープンデーが開催されますよ~^-^

(イベント全体の概要については、最後の方に記載しておりますので、ご参考にしてください♪)


今日はその、オープンデーの目玉企画その3!!!

「みんなの森コースサイクリング体験」についてご紹介です!

時間は9時45分から受付となっております!

(活動時間は10時~12時です。雨天の場合は残念ながら、中止となります)

 

オープンデーナビゲーターでお馴染みのジャニ―さんの代行、おしょうがご案内します♪

 

春のオープンデーの恒例となってまいりましたサイクリング♪

今年も「江津サイクリング協会」さまのご指導の下、楽しくてスリル満点、癒し100%の

みんなの森コースのサイクリングを楽しみませんか??

写真は昨年の春のオープンデーでのサイクリングの様子ですよ~♪

爽快な風と、素敵な江津の景色を楽しみながらのサイクリングは、昨年も大人気でした!!!

 

実は、楽しくて安全なサイクリングのために今年も27日の午前中に、江津サイクリング協会さまがコースの下見に来てくださいました♪

危険個所をチェックして、数日後に、コースの整備に来ていただけるとのことです!!!ありがとうございますm(__)m

 

 

当日は、ぜひぜひサイクリングも楽しみに来てくださいね~♪♪♪

 

 


(以下が、オープンデー全体の概要です♪)

日時 平成27年5月4日(月)9:30~16:30(受付終了15:30)

場所 島根県立少年自然の家(江津市松川町太田610)

 

 

【野外活動】

冒険の森、浅利富士ハイキング、スコアオリエンテーリング、グリーンオリエンテーリング、イモームとかくれんぼ、室内オリエンテーリング、どんぐりの谷で野外遊び


冒険の森アスレチックコース ⑦丘越え

 

 

【創作活動】(有料200円)

ヨーヨー、どんぐり松ぼっくり工作、サンドアクセサリー、缶バッジ


サンドアクセサリー

 

 

【その他】(一部有料)


サイクリング

 

 

40mの大ミニ四駆コース設置(マシンはご持参ください)

 

 

タカ&ショウの「げんき森々おんがく隊」

 

県立大学生によるバルーンアート

 

 

 

ネイチャー教室・火おこし体験


フリーマーケット(4店舗出店予定)


石見智翠館高校吹奏楽部GW限定特別演奏会(14:00~15:00)

 

 

マイクロバス送迎もあります!(江津駅~少年自然の家)

行き 江津駅9:40発、帰り 少年自然の家15:30発


自然の家激うまカレーライス(590円)もあります!

カレーライス注文は当日受付です!限定数ですのでお早めにご来場ください。

 

 中学生以下のお子様には必ず保護者か成人の指導者の同伴が必要です

 

 

 

というわけで、楽しさてんこ盛りです!

 

 

ゴールデンウィークの5月4日

ぜひとも少年自然の家の

オープンデー

遊びに来てくださ~いヽ(^。^)ノ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どんぐりの谷開放デー」1... | トップ | オープンデーは江津駅から送... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事