G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

けいおん 神回をむぎゅうぅぅっと検証してみるw

2010-07-08 23:59:59 | ニュース・日常の出来事
あははははっ。みなさん今回のけいおん何回見直しましたか?これからの人は必ず録画
して1日3回は見直すと健康にいいです。(嘘ですw)
ついにきた!ヒロイン琴吹紬お嬢様中心のエピソード。はいそこの「これが最初で最後だ」
なんて思った人。明日自販機で100円飲まれるぞ!いや、飲まれてしまえ!w

まぁ見てない地域の方も居ると思うので、ネタバレしないようにいきます。話の内容としては
原作読んでる方ならお分かりだと思いますが、ムギとりっちゃんがたまたま街中で会う
ところから始まります。

そして二人でゲーセン行ったり駄菓子屋に行ったりするのですが・・・。
途中でムギちゃんは怪力?ネタがでてきます。これについては第1期の時、ムギちゃんが
重い楽器類を軽々持ち上げて鼻歌交じりで運んでいくシーンがありましたね。シャランラシャランラ♪

そして夏期講習

相変わらずムギお嬢様の浮きっぷりの服装。いいよムギちゃん。かぁいいよぉ~。w

そして気になったシーン

この両手を出して「いっせーの」の掛け声で親指を上げ下げしてみんなの上がっている
親指の本数を当てるゲーム。このゲームの正式名称てなんなんだろう。そもそも発祥は
いつなんでしょう。自分が学生の頃にはあった気がするので、最低でも20年前くらいには
この遊びは存在していたことになります。w

さてともう一回見てから寝ます。すぃ~ゆぅ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒夕映)
2010-07-09 09:05:42
後期に入ってるからもうムギ無双はないでしょうww
返信する
Unknown (イエイ☆ちう)
2010-07-09 10:20:26
ずっとムギのターンは最初で最後・・・でない事を祈ってあげるよw
「いっせーの」の正式名が気になったのでググったらウィキに一般的な名前が定着していないか存在していないもので「手を用いた遊び」となってたw

返信する
Unknown (G猫)
2010-07-10 01:10:49
>もうムギ無双はないでしょうww
実は今回を含め8話分この話が繰り返されます。w

>「手を用いた遊び」
ゲーム名「いっせーの!」でもういいよ。w
返信する
ムギのターン!? (M太郎)
2010-07-11 10:03:38
G猫さん、待望のムギのターンですね。
しかも ちょうど2クール突入と同時期で良かったねぇ♪
返信する
むぎゅぅぅぅ (G猫)
2010-07-11 22:14:24
>待望のムギのターンですね
もう思い残すことは無いので人類滅びても・・・。w
返信する

コメントを投稿