G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

最凶貯金箱現る! セーラームーンでお金が貯まる!?

2010-10-13 22:29:08 | でじこ宇宙局
どりゃぁあぁぁあ~!

ついに封印をときやがったにょ。一大事にょ!

これぞヲタクの憧れ究極の貯金箱なのだよ。

今時こんなガラクタ誰も憧れないにょ。さっさと持って行きやがれこの伝説の少女!

ただの産業廃棄物にゅ。

これで大いに100円玉を貯金してくれたまえ猫耳少女。

ではさらばじゃ! あじゅじゅしたぁぁ~・・・

いったいでじこはどうすればいいにょ。こんなもん見つかったら店長しゃんに怒られるにょ。

----------------------------------------------------------------------------------
てことでついに晒す事になりました巨大貯金箱です。w
まぁ昔のゲーム筐体ってやつなんですがね。今までもブログ画像でチラっと写っていた
事もあったのでおわかりの人もいるでしょうが。HPでじこ宇宙局時代を知っている人は
もうおわかりでしょう。w
もっと早い段階で晒そうとは思っていたのですが、気づいたらこのブログ始めて1年半以上
経っていたという・・・。元々はフィギュアよりもゲームコレクター的な趣味の持ち主
でしたから。基板集めて行き着くところまで逝って、もうや~めたって感じですか。w

今では動くか動かないかわからない基板が数十枚しかありませんね。まぁ今となっては
イイ思い出というか捨てられない粗大ゴミというか・・・。w

あっ基板も結構扱い簡単なんですよ。たぶん始める気になればだれでもできます。

このJAMMA企画ってやつの基板なら簡単です。各メーカーシステム基板が支流に
なった頃からの基板なら、セガ以外この企画ですから。w
古くなるとハーネス表の図面見て自分で半田付けしなくてはなりません。魔界村とかの
基板の配線とかよく半田付けしたものです。(懐かしい~w
JAMMA企画なら、コントロールBOX、又は筐体のハーネスソケットに挿すだけでOK!

ただし逆指しだけは注意です。煙もくもくもくもくw

今では滅多に稼動する事はありません。荷物置き場と化してます。w

元ゲームコレクター&セーラームーン好きならやっぱここまで逝かないとね。w
・・・あ~邪魔だ。部屋が狭くなってるだけだなこの産業廃棄物。w

ちょこっと視野が広くなったな。w

これで撮影の幅が広がるよ。
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜一)
2010-10-14 03:20:46
筐体持ってるんだ
周りに物が多すぎてプレイできなそうだけど、さらに奥に見えるタンスは使えないんじゃ
返信する
Unknown (イエイ☆ちう)
2010-10-14 10:46:56
確かもう1台筐体持ってなかったっけ?(CAPCOMの小さい奴)あとコントロールボックスもw

自分も基盤欲しい時期がありましたよ。でもサターン,プレステ時代頃から遜色無い移植が出来るようになって物欲は消えたなー。
(名作は高いし場所とるしw)

更に最近だとWiiのVCとかで安価で買えるし。
でも筐体でやる方が味があるかもね。貯金も出来るし?www
返信する
Unknown (銀河パンダー)
2010-10-14 14:23:02
タンスがwwどんな部屋してんだ?
なんか今時って感じもしますが...w結構マニアックなんですね...。

なんか懐かしいなw
でも今じゃあゲーセンじゃあSTGだの格闘をやってる人の光景あまりみかけないですね~...
太鼓の達人とかUFOキャッチャーぐらいしか見かけません。後はわけわからんゲームですw

とうかあまり自分はアーケードゲームはやりませんでしたよ。どっちかつうと家庭用ゲームよくやってましたよ。でもまぐれで某格闘ゲーム1コインでクリアした事ある記憶がwあの頃は必殺技のだしかたを研究したものです。今じゃあそんなにやってないからすっごく下手になってるんだろうな...w
返信する
Unknown (黒夕映)
2010-10-14 16:56:22
駄菓子屋の前においてガキから募金をしてもらうww
返信する
Unknown (G猫)
2010-10-14 21:09:41
>周りに物が多すぎてプレイできなそうだけど
そのたぅりぃ~っ!w
タンスは空きますよ。服が出せるくらいは・・・。

>1台筐体持ってなかったっけ?
ミニキュートってやつですね。もうとっくにないよ。w
コントロールボックスは誇り被って転がってます。w

>WiiのVC
あれはいい試みだと思います。特にナムコゲー
とか個人的にうれしい。w

>太鼓の達人とかUFOキャッチャーぐらい
自分も今じゃそうだなぁ。クレーンゲーム
しかやらないかも。
基本的に今家庭用とアーケードのクオリティー
差が無いでしょ。w

>ガキから募金をしてもらうww
ちびっ子達も今じゃDSのポケモンに夢中の
時代かも。w
返信する
愛だよね。 (M太郎)
2010-10-14 22:55:20
アーケード版のセラムンは当時、プレイした記憶はありますよ。
基本的にファイナルファイトみたいなゲームですよね?
なんか記憶があいまいですね。
返信する
Unknown (G猫)
2010-10-15 23:26:14
>基本的にファイナルファイトみたいなゲーム
そうですね。やっぱアーケード版だけあって、
家庭用のスーファミとかで出ていたものとは
別物ですね。w クオリティーも面白さも全然
違いますよ。
返信する
Unknown (らいけん)
2010-10-17 15:33:40
うぉぉぉ・・・
こ・・・こんな大物が眠っていたとは・・・
気がつかなかったです・・・


近所のガキよりマニアックな大きなお友達のほうがヒットしそうなアイテムですねぇ

やりたくなってきた・・・
でも最近のゲーセンでは見ないような・・・(ぅ
返信する
Unknown (G猫)
2010-10-19 00:16:27
>こ・・・こんな大物が眠っていたとは・・・
やっぱゲーマーは最低これくらいもってないと。w
「家庭用ゲーム機全部持ってるんだぜ。」
と言われても、ふーん ( ´_ゝ`)
って感じですよ。w
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-31 13:50:49
ねんきん で はたらいてる おとうさん おかあさん がいる こどもさんへ
きみの おとうさん おかあさん は よわってる ひとに いじめ をする わるいひと だよ
なにを いってきても やさしくても わるいひとだよ 【毀滅の刃 きめつのやいば 鬼滅の刃 呪術回戦 呪術廻戦 じゅじゅつかいせん 呪術回線 ギキュケヌルベソ 実装 りょうめんすくな リョウメンスクナ 両面宿儺】
場所借ります。消していただいても問題ないです。逆恨みはしないので安心してください。勝手に書き込んでるんですから。
返信する

コメントを投稿